しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


1月19日の「ファイアーエムブレムダイレクト」情報いろいろ

任天堂の人気シリーズである「ファイアーエムブレム」
マリオやゼルダに比べると少し地味なタイトルだが
ファミコン時代から歯ごたえのあるSRPGとして
それぞれのハードにて新作を出してきたシリーズであり
3DSの覚醒とifで日本国内だけならゼルダより売れるタイトルになっている作品
スマブラにも出しやすいのか一番新しいスマブラでは6キャラもFE枠があるぞ

そんな人気SRPGのファイアーエムブレムの新作情報を配信する
「ファイアーエムブレムダイレクト」が1月19日の朝7時より配信されたので
時間に余裕がある人は配信をチェックだ


声優の子安武人ナレーションにて送られる
今回の「ファイアーエムブレムダイレクト」
新作のエコーズで「セーバー」てキャラの声優をやるみたいだね
内容を抜き出して見ると
・3DS新作FE「ファイアーエムブレムエコーズ」FE外伝のリメイク。フルボイス
・カードゲームのFE「ファイアーエムブレムサイファ」の第9段発売
・ニンテンドースイッチ向け据置機での完全新作を開発中
・ニンテンドースイッチ「ファイアーエムブレム無双」のPV。クロムの戦闘映像
・「ファイアーエムブレム無双」は3DS版も開発中。秋発売予定
・スマホ向けFE「ファイアーエムブレムヒーローズ」
・「ファイアーエムブレムヒーローズ」は6*8マスのSRPG
・「ファイアーエムブレムヒーローズ」は任天堂スマホゲーで初めてガチャ採用
・「ファイアーエムブレムヒーローズ」はアンドロイド版2月2日、iOS版は未定
・FEのラインスタンプ配信開始
・ファイアーエムブレム総選挙開催


内容としては抜き出したとおりだが
3DS、スイッチ、スマホとそれぞれのハードでの
新作FEが開発されていることが発表され
スマホにいたっては2週間後に配信開始
マリオはiOSが先行だったけど
FEはアンドロイド先行だね
そして、ついに任天堂がガチャゲーの運営をスタートすることになるが
この売り上げがよかったら
過去の人気IPのガチャゲーが量産されて
人気を食いつぶすだけのゲームが大量生産されるかもしれないね

FEは結構好きなシリーズだけど
SRPGの試行錯誤ゲームで時間がすごいかかる
スパロボもそうだけどあんまり実況に向いてないのもあり
結構スルー気味のタイトルである
って言うよりぶっちゃけSFCの紋章の謎しかやってない
3DSの覚醒も持ってるけどめっちゃ序盤で止まってるよ

マルスはスマブラの持ちキャラの一人で
アイクも結構好きなキャラだがGCとWiiのFEはしてないし
FE愛あふれる人からすればにわかレベルなので
あんまり詳しいことはいえないかな

それを考えれば買って実況までする可能性のあるのは
ファイアーエンブレム無双くらいかな
それも発売日周辺の他のゲームとの購入の兼ね合いになりそう

スマホ版のFEもアンドロイド端末がタブレットしかないし
スルーしそうな感じである
キャラが死んでも戦闘後に復活しますってテロップあったね
キャラが死んだら消滅でまた、ガチャで出してねって設定だったら
ある意味FEらしいと思ったが
最近のFEはキャラが死んでもその戦闘が終わったら復活するんだよね

昔の死んだら復活しない時は
レベルアップ時のパラメータ上昇が悪かったら
何度もリセットして序盤で強く成長させないと
終盤がきついとかあったよね

なにはともあれFEの新作情報いろいろ
エコーズは発売日が4月20日ですでにAmazon予約もスタート
限定版のリミテッドコレクションもあるみたいなので
欲しい人は早めに予約しといたほうがいい感じだよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/20(金) 00:34:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<仁王の発売日確定!最終体験版も1月21日22日の48時間限定配信! | ホーム | 「雪化粧の京都」の美しさよ>>

コメント

iosもandroidと同日配信になったらしいですね。
ダイレクト終了時点ではリンゴの審査が通ってなかったんですかね?
任天堂としてはポケモンコマスターに続くガチャシステムの導入ですけどどうなるんでしょうね。
  1. 2017/01/20(金) 02:14:28 |
  2. URL |
  3. ななしのよっしん #-
  4. [ 編集]

FEシリーズは興味がありながらも全くした事がありませんが、ゼルダを凌ぐ程の人気シリーズだったのですね…
SRPG自体をした事が無いのですが、エコーズは面白そうです。
無双系はコンボとか苦手なので自分ではスルーかな…(DQH難しかったです…)
しゅーやさんが動画を出すのでしたら是非見てみたいシリーズです。
  1. 2017/01/20(金) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/20(金) 12:06:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3610-950abee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード