しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ニンテンドースイッチ」のゲーム&周辺機器の選定だ!

無事1月21日の9時から行われた
ニンテンドースイッチの予約争奪戦で
Amazonでの予約を成功することが出来た俺
とりあえず、一番の大物はゲットできたので
後は、必要なゲームと周辺機器の選定だ

まず、ローンチのゲームをチェックすると
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(完全新作WiiUとマルチ)
・1-2-Switch(完全新作)
・ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch(追加要素有の移植)
・SUPER BOMBERMAN R(新作だけどシリーズ物)
・信長の野望・創造 with パワーアップキット(シリーズ物)
・いけにえと雪のセツナ(移植)
・ぷよぷよテトリスS(移植)
・魔界戦記ディスガイア5(移植)


ゼルダと1-2-Switch以外はスイッチである必要が無いソフト
ゼルダはWiiUとのマルチなので
本当の意味での完全新作は1-2-Switchだけということになる・・・
これは酷いローンチタイトルだ・・・

そんなわけでゲームソフトは
ゼルダと1-2-Switchを購入しよう

続いて周辺機器
スイッチの本体に同梱されているセットをチェックして見ると
・本体
・ジョイコンLR
・ジョイコンストラップ
・ジョイコングリップ
・本体ドック
・電源アダプタ
・HDMIケーブル


プロコントローラが入ってないな・・・
ゼルダをする時にジョイコンが操作性悪かったら嫌なので
プロコンは必要かな
そして、ジョイコンは2人でプレイすることを考えると
もう一つ欲しいところだが
1-2-SwitchのイメージSSを見ていると
ジョイコンのLRをそれぞれ1個ずつ持っているので
コントローラ1個で2人プレイは出来そうだね
2個目のジョイコンはいったん保留
充電しながらプレイできるジョイコングリップ・・・
はとりあえずいいか

そして、当然のごとく欲しいのは
本体の液晶画面に貼る保護シートだが
任天堂の画面保護シート付きキャリングケースを買うと付いてくるようだが
正直スイッチを持ち運ぶ気はほとんど無いので
キャリングケースを買う予定が無いので
いつものHORIのピタ貼りかな
DSやWiiUのゲームパッドのヤツはなかなかだったが
静電式の保護フィルムはどうかな?


コントローラの保護カバーはいらない
本体ストレージが32GBしかないので
追加のマイクロSDカードが欲しいところだが
ゼルダと1-2-Switchはパッケージ版を買うので
とりあえずはその32GBで大丈夫だろう
市販のマイクロSDの普通の規格のヤツらしいので
時間がたてばたつほど安くなるのでどっかのタイミングで購入しよう

ゲームカードを入れるケースも
ゲームが増えてから考えよう
まだ2つしか買わないし
持ち運びしないならいらないからね

有線LANアダプタはWiiUの時に買ったのがあるので
俺は不要かな
そもそもシビアなネットワーク回線が必要なゲームは
夏のスプラトゥーン2までは出なさそうだ

ジョイコンでマリカーをプレイするのに使う
ジョイコンハンドルも出るようだが
マリカーのハンドル操作とかやってられないので不要


ということで、必要になるアイテムをピックアップすると
・スイッチ本体 32378円
・ゼルダの伝説ブレスオブワイルド限定版 10778円
・1-2-Switch 5378円
・スイッチプロコントローラ 7538円
・液晶保護フィルム(HORI貼りピタブルーライトカット版) 1058円


意外に少ないね
そんな感じでお買い上げ合計は57130円である
思った以上にいい値段するなぁ・・・

ちなみにこれに
・ジョイコン1セット 8078円
・ジョイコン充電グリップ 5085円

・キャリングケース、ポーチ 1500円程度
・マイクロSD128GB 6000円程度
・USBLANアダプタ 1500円程度

といったフルセットを購入すれば79293円である
ほぼ8万円って所かな
ビックリするほどの価格だね

そんな感じでフルセットを購入すると
驚きの価格なので
自分の必要なものをしっかりと見極めて買っていこう

一応俺が買うやつのAmazonリンクは貼っておくね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/23(月) 07:00:23|
  2. ニンテンドースイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<PSVRでバイオハザード7をプレイするとヤバイ | ホーム | ニンテンドースイッチ予約争奪戦!>>

コメント

ぉはこんにちゎ*

揃えるとぉ金かかりますね!!(ค˚༏˚ค)
みんなでマリカー観たいデス♡
ローンチとは何でしょう…
ぐぐってきます\(* ˙³˙*)/ニヒ
  1. 2017/01/23(月) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

ニンテンドーストアが先ほどオープンしましたが、繋がりません。。。
週末イオンでも見かけたし、夜また覗こうかな~。

本体、ポーチ、シールは買うけど、
肝心のゲームが1-2-switchだけかも…。
WiiUのニンテンドーランドはけっこう面白かったので、期待はしたいな。
  1. 2017/01/23(月) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

えぇぇぇ!!(ºωº)(ºωº)!!
大人でも怯んじゃうぐらいのお値段ですね

思っていたより本体価格が下だったのですが周辺機器のアレコレで結構な出費になりますね(×ω×)
  1. 2017/01/23(月) 10:08:05 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

本体が意外?と安かったなぁって思ったんですが、結構ソフトお高いですねー。
私も実際買う時はよーーく考えます(^ ^)
情報ありがとうございます☆
  1. 2017/01/23(月) 13:36:48 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集]

任天堂ストア限定のキャリングケースやその他諸々欲しくてサイトに入ろうとしているのですが、ニン・ゴジラが入らせてくれません…
いつになったら買えるのでしょうか
  1. 2017/01/23(月) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/23(月) 23:27:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3613-9a9132e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード