しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PSVRでバイオハザード7をプレイするとヤバイ

いまだに品薄状態のPSVR
俺は幸運にもAmazonで普通に購入できたので
サマーレッスンとPSVRワールドを購入しているものの
わざわざ被らなければいけないのがめんどくさくて
割と放置気味であったこのアイテム

しかし、バイオハザード7の体験版が
12月4日のアップデートでPSVRに対応したのであれば
試さなければいけまいということで
発売1週間前だがPSVRでバイオ7を試してみたよ


マジヤバイ
何度も何度もファミパンされて
慣れした死んだ我が家だったが
VRでプレイしたら恐怖のレベルが違う
プラス操作と視点が通常プレイより難しくなるため
単純に難易度アップである

ちなみに出力される映像は
PSVRを通すと汚くなっちゃうので
動画としては画質が悪くなっちゃうだけなんだよね

ちなみにバイオ7は通常版と
グロテクスバージョンが発売される
どうやら基本的な内容は同じだが
残虐描写が違うようだぞ
いわゆる、普通のゲームだと
設定のゴアモードってことで切り替えが出来るものだが
何とバイオ7では別のゲームとして発売されるので
通常版もグロテクスバージョンもプレイしたければ
別々にお金を払わないといけないぞ。さすがカプコン

そして、バイオ7では
難易度が3種類から選べるのだ
カジュアル
・素早い自然回復
・チェックポイントは頻繁にある
・敵AIがそれほど賢くなく、受ける攻撃ダメージが少ない。また動きも遅い
・セーブ無制限


ノーマル
・自然回復は遅くなる
・チェックポイントが少なめに
・敵AIがより賢く、受ける攻撃ダメージも増える。また敵の動きも機敏になる
・セーブ無制限


マッドハウス
・自然回復なし
・チェックポイントなし
・敵の動きは非常に機敏で攻撃的に。またこのモードに限って特殊攻撃をしてくる
・敵から隠れるのが格段に難しくなる
・カセットテープ(旧作ではインクリボン)を見つければセーブ可能


はじめはグロテクスバージョンのマッドハウスでプレイしようかと思っていたのだが
PSVRでプレイしたらかなりしんどく
死にまくったりしたらだれるのが予想できてしまう
VRはゲームじゃなくて体験なので
正直これでトライ&エラーをしたくない

そんなわけでPSVRを使ってグロテクスバージョンを
ノーマルでプレイしようかなという予定だ
一応Twitterの投票モードで
どれでプレイして欲しいかアンケートをとってみようと思う



あなたは通常バージョンとグロテクスバージョン
どっちのバイオ7を選ぶのかな?
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/24(火) 00:05:49|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダークソウル3のDLC第2弾の詳細発表、配信は3月28日だ | ホーム | 「ニンテンドースイッチ」のゲーム&周辺機器の選定だ!>>

コメント

自分は ぜっっったいにプレイ出来ませんが
どうせなら!せっかくなので!
グロテスク・・・見たいかな٩(•̀ω•́٩)

平日は動画を見るとしたら
どうしても夜になってしまうので
心臓やら精神やらが
耐えられるかどうか(笑)

しゅーやさんは夜でも平気でホラーやっているので本当にすごいです
  1. 2017/01/24(火) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

今日のバイオの実況見てきましたが…
ものすごく怖そうですね…

画面見てるだけでも怖いのに(1人きりの部屋ではとても見れません)、VRだったらどれだけ怖いのだろう…

(知り合いは、VR買ったしVRでやるぞ!と意気込んで体験版にとりかかってましたが、後日VRはやめたと聞きました笑)

でもどんなに怖くても、怖いもの見たさとしゅーやさんの実況が面白くてつい見てしまうんですよね

投票は今のところグロノーマルVR版が多いみたいですが(私もそれにしました^^)、
やっぱりしゅーやさんのやりやすい方法でプレイしてくださるのが1番かな〜なんて思ってしまったり

なにはともあれ、バイオの発売まであと少し
新実況も楽しみにしています!
  1. 2017/01/24(火) 01:30:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ブログ更新お疲れ様です。
ホラー好きなので投票はグロVRに入れましたが、いつも通りのスタイルでしゅーやさんのやりたいようにプレイされたら良いと思います^^
バイオ7の実況楽しみにしております(o^^o)
  1. 2017/01/24(火) 01:52:24 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

2〜3年プレイ動画を見てますがバイオVRでの体験版の動画はかなり笑いました
特に終盤の絶叫は恐らくしゅーやさんが最も良い声を出したサイコブレイクで心臓を抜くシーンでの絶叫よりも迫真のリアクションで爆笑しましたね

グロノーマルぐらいが恐らく1番楽しめてリアクションも毎回取れて視聴者もしゅーやさんも面白いのかなと思います
  1. 2017/01/24(火) 03:57:27 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

自分では出来ないグロバージョンを是非しゅーやさんにして頂きたいなぁと…(通常版も出来ないですが…)
動画を見ましたが体験版であの怖さって…
本編はどうなるんでしようか…
楽しみしています!
  1. 2017/01/24(火) 07:21:32 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

昨日の動画、休憩はさみつつ見ましたw
心臓に悪すぎるwww
私は通常のVRに投票しましたが、、、みんなぁぁぁっ!!!wwwグロバージョン多いww
まず、グロバージョンって?と思って調べようとして公式サイト見に行ったんですけど怖くてすぐ閉じましたw
結局どこまでグロいのかわからず通常のほうにしたんですが。。。
でも1回見ちゃうと慣れるので叫ぶとこ何回も見ちゃったりしますw
私はイケニエノヨルの動画のマネキンのところが怖いはずやのに面白くて大好きです( ´∀`)ww
  1. 2017/01/24(火) 09:44:38 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3614-9c54e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード