しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


バイオ7をVRだやったらすごい臨場感があるけど認識がイマイチ

2017年1月26日に発売された
バイオハザードシリーズ最新作
「バイオハザード7」
PS4ではPSVRに対応しており
せっかくPSVRを持っているので
PSVRを使ってプレイしたぞ


まぁ動画を見てもらったら分かるのだが
PSVRの認識がしょっちゅうずれて
そのたびに現実に引き戻されてしまうね

また、移動や銃での照準など
PSVRだと通常プレイに比べて操作が難しく
同じ場所で何回も死ぬとだれてしまうね

そういった意味では
難易度をノーマルにしたのは正解だったといえよう
基本的にPSVRはテレビの正面にイスを置いて
カメラの中央がそのイスに座って頭の位置になるように置くのが正解
しかし、コタツトップの俺の環境だと結構厳しいのよね
VRを付けた時点で
周りが見えなくなって
自分がどっちを見ているのか分からなくなり
セッティングした時は問題なくても
じょじょにずれていったりもするのであった
そのたび付け直したりするとゲームの没頭感も薄れてしまい
まだまだ完全にVRが普及するのは先の話だなって思ってしまう
でも、せっかくなのでバイオ7はVRで最後までプレイしてから
2週目をVRじゃないモードのマッドハウスでクリアしようじゃないか

やっぱり、VRでプレイすると
ゲームではなくてそういったアトラクションになっちゃうね
まだまだ課題も多いVR
家庭で楽しむよりもちゃんと環境の整ったところで
体験するのが一番だね

PlayStation VRPlayStation VR

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-10-13
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/27(金) 00:01:43|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポケモンバンクがポケモンSMに対応開始 | ホーム | youtubeからのお届け物。中身は何かな?>>

コメント

こんばんは。
私はVRでプレイすると頭が痛くなり気分も悪くなります。
何度かやってるうちに少しづつ慣れてくるのですが、間があくとまた元に戻ってしまいます。
車酔いは全くしないタチなのでまた違う神経を使うのかな…
10時間以上ぶっ続けでゲーム出来る鉄人しゅーやさんだから、てっきりVRもへっちゃらなんだと思ってました。
無理のない様に適度に休憩を挟みながらプレイして下さいね…
YoutubeもVR対応すると聞いたのですが、PSVRで見れるのでしょうか…
バイオをVRで見る度胸はないですが、サマーレッスンは見てみたいな…
  1. 2017/01/27(金) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

VR・・・大変そうですね。

テレビなどで紹介されているのを見て やっぱり思うのは長時間やり続けたら体に不調きたしそう・・・

バイオまだ動画見れていません(´д`)
夜はやっぱり恐くて(笑)
日曜日にガッツリ見ます(* ॑꒳ ॑* )
  1. 2017/01/27(金) 06:57:33 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

GoogleのVRスマホがなかなか日本発売されないので、
ASUSのARVR対応スマホを狙ってるのですが、
情報がいまいち出てきません。。。

VRは未成熟な分野ですもんね(>_<)
人柱がまだまだ必要そうですね(笑)
  1. 2017/01/27(金) 08:43:38 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/27(金) 12:35:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3617-4f7cdd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード