しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


1日2日のためにスタッドレスタイヤはつらいよね

昨年と違い今年は寒い日も多く
東京や大阪でも雪が降ったりしているね
去年はスキー場などでは雪が少なく大変だったが
今年は豊富な雪が確保できているようだ

普段、雪が降らない地方に住んでいる人間からすれば
1年を通して雪が降るのは1日や2日くらいなもの
雪が降った時にスタッドレスタイヤやチェーンを持っていなければ
下手をすれば立ち往生ということになってしまう

だからといって
その1日2日のためにスタッドレスタイヤを購入すれば
季節ごとに取替えの手間と
通常タイヤ、スタッドレスタイヤの保管場所に困ってしまう
そんな中、オールシーズンタイヤという新しい選択肢が出てきているぞ
年に数回の雪ならオールシーズンタイヤで十分なのか? - 日経トレンディネット

まぁ性能的には問題ないとのこと
とうぜん、スタッドレスに比べれば落ちるが
ちゃんと雪でも噛んでくれるようだ

そもそも、スタッドレスタイヤでも
大雪の時はそれだけでは厳しく
スピードを出したり急なハンドル操作は厳禁
結局はゆっくりとした運転をしなければいけないのだ

そもそも普段雪の中で運転していない人間が
急な雪の中での運転をすると危ないのも当たり前
年に1日2日程度であれば
雪の降った日は休むという選択肢が取れるのがベストだろう
しかし、どうしてもはずせない用事がある人もいるだろう
そんな人はオールシーズンタイヤという選択肢を選ぶのもありだろう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/01(水) 00:04:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エネループプロを新しく買ったよ | ホーム | 埼玉にムーミンバレーパーク」がオープンされるぞ>>

コメント

この冬は11月に初雪(しかも大雪)で
ビックリさせられて
慌てて雪用タイヤにしたのに
あれからまともに降らず・・・

寒さが厳しい2月になりましたが
最近は昼はすごく暖かい日もあって
このまま春になって欲しいような
せっかくタイヤ変えたんだから
少しなら降ってもいいよ?って
思ってしまうような・・・
  1. 2017/02/01(水) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

ぉはこんにちヮ*

ワタシは雪もっと降ってほしぃーーッテ
思うくらいデス(*^^*)
雪で困ってる人に怒られちゃう💦

オールシーズンOKなタイヤなら
ちょっと寒いトコ行くのも
楽になりマスね‼

久しぶりにスノボ行きたいな♪
  1. 2017/02/01(水) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

しゅーやさん、今年はスノボに行けそうですね!
私はスタッドレスタイヤまでは持ってませんが、スキーをするのでチェーンは必需品です。
私が行くスキー場はほとんど使う必要がないのですが…
今シーズンは年末に1度行きました。(まだチェーンは必要なかったです)
スキー後の温泉が大好きで毎回入ってから帰ります。(温泉>スキー)
あと2回は行きたいなぁ…
  1. 2017/02/01(水) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3622-970b9f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード