しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS4のアップデートVer4.50にてブーストモードが追加される予定

2014年の2月22日に日本で発売されてから
3年が経過しようとしているPS4
そのPS4のファームも順当にアップデートされて
次のVerは4.50となり
アップデートされる機能が発表されたぞ
PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」で外付けHDDの拡張ストレージ化などさまざまな新機能を追加 | PlayStation®.Blog

とりあえず追加される機能の一覧
・外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化
・クイックメニューの操作性を改善
・お知らせのリニューアル
・スクリーンショットをホーム画面や機能画面の背景に設定可能に
・アクティビティーに直接テキストまたはスクリーンショットを投稿可能に
・アクティビティーにアニメ―ションGIFを投稿可能に
・パーティー作成後にパーティーの公開/非公開を変更可能に
・PS VRがBlu-ray 3D™コンテンツに対応


外付けHDDの拡張ストレージ化はWiiUと同じだね
初期型の500GBの人は容量も大変だと思うので
HDDの換装を行わなくても追加できるのはいいね
ただ、外付けだと電源周りとかケーブルが増えるので
個人的には内臓HDDの増設をした方がいいと思う
ゲームの起動速度とかのためにSSDにしてる人もいると思うので

ただ、単純に容量だけ増やしたい人からすれば
この外付けHDDが使用可能になるのはいいね

その他の機能にしてはそれほど気になるものでも無し
クイックメニューの操作性とかは
自分で使ってみないと分からないから現時点ではなんとも

PSVRがBD3Dに対応とのこと
俺の家には3Dテレビはないが
これで3Dコンテンツが楽しめるね

といっても、3Dテレビの生産が終了するって
ニュースもあったので
3Dコンテンツ自体がそこまで普及せずにさよならする事になりそうだね

そして、ここの一覧にはないが
4.50のベータ版に追加されている機能ブーストモード

ブーストモードとは
PS4プロになり性能がよくなった部分で
対応していないソフトの処理能力を良くしてしまおうという機能だ
PS4のゲームではサイコブレイクやブラッドボーンなどで
多くの敵が出現する場所などで処理落ちがよくおきていたのだが
なんとそれが改善されるというのだ
比較動画もあるので参考にどうぞ




俺は昨年末にPS4プロに買い換えたが
ある意味期待していた機能が
早速追加されるようでとてもいい感じ

激しい処理の部分で
かなりFPSが安定してプレイできるのはかなり助かる
これを見てPS4プロがほしくなっても
日本だとまだ品薄で購入するのが難しいんだけどね

まだ配信日は発表されていないが
近日中のアップデート予定のようなので
アップデートされるのが待ち遠しい

まだ、PS4を持っていない人は
これらのことを考えて
安くなった薄型PS4を買うか
高性能のPS4プロを買うか考えたらいいんじゃないかな
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/08(水) 00:03:01|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FFのDL版セール開催中。期限が短いので欲しい人は忘れずに | ホーム | 「魔方陣グルグル」の新TVアニメは1の1話からスタートだ!>>

コメント

PS4のソフトはフルインストールなので500gbでもすぐに足りなくなってしまうんですね…
最初はびっくりしました。
WiiUは500gbで余裕だったので同じ感覚でフリプや体験版などを残していたらあっという間にいっぱいでした…
WiiUのHDD増設で大変だったので又同じ事を繰り返す気力も無く、渋々断捨離しています…
ズラズラとホーム画面にソフトを並べるのが好きなのに…
  1. 2017/02/08(水) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

私のLOLはFPS=50,Ping=10の環境なので、自分のウデはともかく(笑)、快適に遊べてます♪
ネットワークも大事ですが、マシン本体の性能も大事ですね!

しゅーやさんのプレイ環境がよりよくなるのを楽しみにしてますね~。
  1. 2017/02/08(水) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3629-2bec2cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード