しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ゲームセンターでVRが楽しめる「VRセンス」登場!

昨年はVR元年といわれて
いろいろなVR機器が発売され
PS4にもPSVRが発売された年だったものの
PSVRの出荷数が少なく
対応ソフトもそれほどでなかったため
イマイチ盛り上がりに欠けるところがあったいわざるを得ない

何よりもVRを体験できる環境が少なかったのが問題であろう
東京ゲームショウでもVRは目玉だったが
あっという間に体験ブースが一杯になり
結局ゲームショウではPSVR体験できなかったしね

そんな俺だが無事VRを購入して
バイオ7もVRで楽しむことが出来たので
VRというものの可能性を大きく味合わせてもらったが

やはり、まだまだ体験できる場所が少なく
興味はあるけど体験したことがないって人も多いだろう
実際手に入れて見るとVR機器を取り付けるのがめんどくさいや
VR機器の片付け場所に困ったりなど
別の手間が出てくるのだが
とりあえず味わって見たい人には朗報
ゲームセンターにVRが体験できる筐体が登場するというのだ
アミューズメント施設用VR筐体「VR センス」をコーエーテクモが発表! - GAME Watch

「VRセンス」はコーエーテクモがPSVRを利用して作るVR筐体
VR映像だけでなく「多機能3Dシート」や「香り機能」「風機能」「温冷機能」「ミスト機能」といった
体感系の機能盛りだくさん
映画の4DXみたいな感じになりそうだね

夏ごろに稼動予定ということらしいので
これがゲームセンターに入荷されたら
VRを試してみたい程度の人であれば
割と簡単に体験できるようになるだろう

問題としては
PSVRは割と解像度がよくないのと
しっかり見るとVRが荒いんだよね

しかし、PSVRは額でVRを固定して
メガネをつけたままでも装着できるので
ほかのVR機器に比べると装着が楽で
直接触れる場所が額だけなので
あんまり嫌悪感はないんじゃないかな

他の人の付けたVR機器をつけるなんて
絶対に嫌って人もいるだろうけどね

最終的にはソフト次第になると思うが
いったいどんなVRゲームが出てくるかは楽しみだね

PSVRもあくまでも現時点のものは初期段階に過ぎない
もっと強化したものを開発しているということなので
このVRセンスのPSVRも新型VRになることで
もっといいものに変わる可能性もある
何より、こういった新しい試みを繰り返すことで
それが普通になりより優れた技術が出ることが期待できる
コーエーテクモのチャレンジャー精神に期待しよう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/21(火) 00:05:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FFコラボカップヌードルを購入してアルテマウェポンフォークを手に入れろ! | ホーム | PS+2月のコンテンツ>>

コメント

盗まれそうで怖いですな
  1. 2017/02/21(火) 06:28:31 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

ぉはこんにちゎ*

VR1度は試してみたーーぃ‼
デモ…軽く潔癖なので
ふきふきしたくなりそぅデス💦

しゅーやサンは
きれい好きな感じがするので、
VRぉ借りしたぃ♥
ゴメンナサイ(/▽\)♪
  1. 2017/02/21(火) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

私みたいに、途中で逃げ出したくなった人に
緊急停止ボタンはつけてほしいです(笑)

初めての人がすんなり装着するには、
今のPSVRは大きすぎ重すぎな気がします~。
早くswitchがVR対応しないかなぁ。。。
  1. 2017/02/21(火) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

「多機能3Dシート」や「香り機能」「風機能」「温冷機能」「ミスト機能」・・・・・・・・・この辺の機能は臨場感がさらに上がるので、体験したいです。
私としては新型VRは是非コードレスにして欲しいです。
本体の重さは今以上に重くならない様に…
出来ればもっと軽く………無理かな……
  1. 2017/02/21(火) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3642-39a524e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード