しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


スカイプが旧バージョンのサービスを終了。3月から最新版でなければログインでき内容になるぞ

インターネットの通話ソフトとして
もっとも有名なソフトといえるスカイプ
ゲーム自体に音声チャットが無いゲームが当たり前だった時代では
スカイプで通話をしながらネットゲームをするのは基本であった

その後、さまざまな通話ソフトが生まれたり
チャットソフトに音声通話機能が追加されたりして
今では何でも音声通話が出来て当たり前になったものの
やはり通話ソフトとしてはスカイプというイメージがある

俺も今使っている通話ソフトはスカイプなのだが
仲間内で複数視点のデータをやり取りする場合などに便利なため
あえて古いバージョンのスカイプを使っていたのだが
この3月から最新バージョンのスカイプでなければログインできなくなるというのだ!
Skypeユーザーは3月から最新版にしないとログイン不能になる - GIGAZINE


というわけですでに残り期限は1週間を切っている
現在の最新バージョンは「7.32.0.104」
俺の使っているバージョンは「6.16.0.105」

あえて古いバージョンを使っているのは
古いスカイプではデータ転送に帯域の90%まで使えるようで
2MB/sくらいでデータの転送が可能
これも、お互いが古いバージョンでなければ速度が出ず
相手が最新バージョンだった場合は
500KB/s位まで速度が落ちてしまう

動画の生データはビックリするくらい容量が多いので
速度が1/4しかでないのは話にならないのであった

しかし、この3月から最新バージョンでなければいけなくなるので
新しいデータの受け渡し方法を考えないと・・・

まぁ古いスカイプを使うことで
新しいスカイプ同士の通話には入れなかったりして
俺がホストじゃないと通話できなかったりと
微妙に不便なところは合ったが
それを超えるデータ転送の使いやすさだった

どうせ、3月から使えなくなるからと
友人の一人がアップデートしたのだが
あまりにも使いにくいって言われて
更新するのが怖くて仕方ないぜ

といってもどうしようもないので
来週には最新版にアップデートだ
新しいものに慣れる事の出来ない老害って言われるかもしれないけど
明らかに不便になったものを使うのは嫌だよね

まぁ実際にその使い勝手が悪いことを確認してから
文句を言うことにしようじゃないか
Xデーは3月1日である
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/02/25(土) 00:03:48|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<USJとドラクエのコラボが3月17日から行われるぞ! | ホーム | へボットの21話がレトロゲームパロディまみれだった>>

コメント

より使いやすくなるアップデートなら喜んでしたいですが、
アップデートで良くなる一方ってことはなかなかないですよね…

しかも強制的にっていうのが嫌だなと思ってしまいます
自分の好きなタイミングでできたらいいのに!

しゅーやさんはSkype使うことが多いと思いますので、尚更大変そうですね…


今日は大阪楽しんできて下さい(^^)
  1. 2017/02/25(土) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3646-8cfa59f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード