しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


USJとドラクエのコラボが3月17日から行われるぞ!

さまざまなものとコラボをしまくるUSJ
現在はクールジャパンとのコラボ中のUSJだが
次のコラボはドラゴンクエストだ!
ドラゴンクエスト・ザ・リアル|USJ


すでにTVCMは放送されているも
さすがにこの15秒だけだと
ちょっとなにをしているのかは分かりにくい

説明を見ると片手に武器を持って
実際に体験する系のアトラクションポイね
バイオハザードでゾンビを打つやつをやったけど
それのドラクエ版みたいな感じかな?
なんだかんだでドラクエ体験できるのは楽しそうである

一応このドラクエ・ザ・リアルは入場して
引換券を手に入れれば無料で体験できるみたいだが
妖怪ウォッチのときみたいに
実際は開園と同時に引換券を手に入れないと
体験不可能レベルの人気の可能性もあるね

まだはじまっていないので
どういう状況かまたく分からないが

絶対に体験したいという人のために
このドラクエ体験がセットになったファストパスや
待ち時間短縮+αの個別チケットも発売されるぞ

ちなみに特典は
通常「戦士」「魔法使い」「僧侶」「武闘家」の基本職しか選択できないのが
上級職である「バトルマスター」「賢者」を選択できるようになるというもの

そしてもう一つ「ドラゴンクエスト・フォト」をプレゼントってことだが
多分アレだね、アトラクションの最後に撮られる写真のヤツだね
普通にプレイしていても撮られそうだね
金を別払いして買うやつが確定でもらえるって感じかな

それでお値段2500円(税抜き)だよ
わざわざこれを目当てで行って体験できないよりは全然いいよね
大人になるとある程度のことはお金で解決するのが正しいんだよ

そんなわけで割と興味のあるドラクエコラボ
しかも、この期間はクールジャパンの期間と重なるのだ
今ちょっと計画しているのが
MHXXが発売された後にコラボクエのDLをかねて
USJに行きたいと思っているので

最速で3月18日
このドラクエコラボが3月17日からなので問題ナッシング

まぁ開始と同時は人が多いことと
春休み期間と重なるので
4月の2週目くらいが狙い目かと思っているので
その時もタイミング的にはいい感じだ

ただ、クールジャパンでチケットを買うため
このドラクエコラボのファストパスは購入できない
2500円のヤツを買うか
行ったと同時に並んで引換券をもらうしかないだろう

クールジャパンのチケットを買うと
割と細かく時間が指定されるので
うまいこと予定をいれれたらいいんだけどね

そんな感じで
ドラクエ好きな人は
ドラクエコラボを見逃さずに

そして、クールジャパンも狙っている人は
うまいこと予定を立ててみよう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2017/02/26(日) 00:05:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<アニメ「NEW GAME!」第2期が制作決定! | ホーム | スカイプが旧バージョンのサービスを終了。3月から最新版でなければログインでき内容になるぞ>>

コメント

こんばんは★
しゅーやさんのブログって
どんな記事でも読みやすくて情報も多くて
アドバイスもあって
批判(?)だったりマイナスな発言でも ちゃんとハッキリご自分の意見として
書いてくださるので

・・・書いてくださるので・・・

良いと思います!

うまくまとめられずにすみません・・・

USJまた楽しませてくれそうですね!
ホント 世の中 オカネだなぁと
思う反面もありますが
楽しい時間を買ってると思えば
多少 出費がすごくても
いつか行ってみたいですー!

(そればっか言ってる・・・)



  1. 2017/02/26(日) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

しゅーやさんは+2500円のやつ買うのですか?( ^ω^ )
するとしたらバトルマスターかなぁ?(*'.'*)
いいなぁ〜見てみたいw
僧侶になってサポートしたいですw

グッズ見たのですが、ロト装備のフィギュア!?可愛い!
フードもキングスライムのポップコーン(バケツ)、スライムのフローズン?!食べたい( ´ ▽ ` )

4月21日からはミニオンパークがグランドオープンするのでまたまた大変なことになりそうですねー。
私も久しく行っていないので行きたいですー!!
  1. 2017/02/26(日) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集]

すごく行きたいです……
でも多分無理なので、しゅーやさんのリポートを楽しみに待ちます…
しゅーやさんはバトマスかな…
  1. 2017/02/26(日) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/28(火) 17:17:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3647-3e6106f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード