しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


大阪行ってきたよ。いろんなものいっぱい食べたよ

グランフロント大阪を後にして向かったお店はここ
梅田の鶏料理 梅味堂 | 野乃鳥|焼鳥
大阪旅行07

播州百日鶏が売りの
鶏鍋の店である
となったらやっぱり鶏鍋を注文しないとね
ってことで鶏ガラスープ鍋を注文
大阪旅行08

すごいゼリー状になったスープと鍋
火を入れると溶けていく姿が面白い
後は鶏や白菜を先に入れて
最後に火の通りやすい春菊や豆腐を入れて完成だ
大阪旅行09

そのほか、酒や焼き鳥
つまみなどを注文しながら近況報告
久しぶりに合った友達との会話は盛り上がるね
まぁ基本的に愚痴まみれだけどね
人に聞かせていい会話ではないね

そんな感じで2時間くらいでラストオーダー
まぁ土曜日なんで客の入りも多く
次の店に向かうことに
4人で2万円ちょっとだったよ
酒を飲んでることを考えればそんなものかな

店を出てもう一人の友だちと合流
しかし、すでに4人は一軒目でガッツリ食っているので
あんまり食欲はない状態
だからといって合流した一人も別に行きたい店があるわけじゃないので
適当に歩いて飲みが出来る店に入る

その店はビアブルグBBハウス
ビアブルグ(梅田・大阪駅/ビアホール) - ぐるなび

すでに食べていたので
あんまり食欲はなかったが
なんだかんだで合流したヤツの注文したものを
味を見る感じで一口ずつもらってると
結構な量を食ったような気がするぞ
ぶっちゃけチューハイとかビールとか1敗600円ってボッタクリじゃねぇ?
とか思いつつも3時間ちょいくらいだべってたかな
まぁ基本的には愚痴で人に聞かせていいような会話ではない

そんなに食ってないけど
会計は15000円ほど行ってしまった

2件目を出るとお時間23時くらい
せっかく久しぶりに合ったので
明日に用事があるヤツ以外は3件目に向かうことに
といっても、駅の周りは24時までとか1時まで位の店が多く
終電がなくなって始発まで時間をつぶさねばならないので
そういった店はつらいつらい

阪急東通りまで行って店を探すものの
途中に道はキャバクラとホストの客引きばかりであんまり治安がいいものでもないね
店もあるもののこれといったものもなく
カラオケで時間をつぶしながら
朝まで話そうかとか相談しながらあるいていたら
酔虎伝が朝5時まで営業ってことなので

始発が出るのが朝5時だったので
ちょうどいいじゃないかって感じでこの店に
酔虎伝 梅田阪急東通り店(東通り/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

まぁチェーン店なので
そんなに悪いことは無いだろう
ただ、土曜日なんで基本はお席2時間ですって言われちゃったよ
それはしょうがないので24時くらいに入ってさらに飲み再開

すでに3件目だが
さらに料理を注文注文
なんか、近大とコラボしてるブリがおいしそうだったので
ブリしゃぶを注文
普通のブリとどう違うか分からなかったけど美味しかったよ

そのまま鮭や料理を注文しながら
たらたら会話をするも
やはり内容は以下略

途中眠たくなって
仕方なかったけど
ボーっとしながらも何とか起きてたぜ

入ったときは2時間って言われてたけど
結局4時くらいまで酔虎伝にいれたね
ただ、始発は5時なのだよ・・・

店を出るとビックリするくらいの寒さ
土曜日が暖かかっただけに
その寒さが身にしみる
だからといって始発まで後ちょっとなので
さらに1件とかカラオケで時間つぶしってのも微妙な時間

とりあえず駅まで歩いていくも
まだ客引きの人が何人かいたね
5時まで1500円ポッキリヨって言われたけど
あくまでも席料でしょそれ

そのまま駅に到着したのが4時20分くらい
しかし、まだ駅は締め切られていて
周りに24時間空いてる店でもないかとぐるっとまっていると
4時30分で駅が開いたぞ

大阪駅は4時30に入り口が開くようだね
寒かったので駅の中でだべりながら始発を待つ
大阪駅の地図で今日回ったところを話していると
思いのほかあんまり動いていないことが分かった

結構、あるいた気分だったのだが
駅の周りをグルグルしているだけだったのだ
やっぱり知らない場所を歩くと疲れるね
基本的に俺が大阪に食ってのはUSJに向かうのと
日本橋をめぐるだけなので
大阪駅周辺はよく分からないのだ

そんな風にだべっていると
始発の出る5時目前
ここで解散をして家路に付くのであった

この時間に大阪駅でモガふりをすると33人くらいだったよ
昼に比べると少ないなって思ったけど
他の駅なら8人とか5人まで減ったので
ここで探索に行っておけばよかったぜ

こうして大阪を後にした俺
家に帰ってこの記事を書くために
レシートを見返していると
全部の店でお通し代やチャージ料が取られてた
田舎の店だとそんなことがないだけに結構イラッとするね
注文もしてないのに金取るんじゃねぇよって思う

こうやって久しぶりに友達と会うから
場所代として払ってると思って納得するけど
普段の店には絶対にしたくないものだ

そんなせわしない大阪の中心街
人が多すぎて歩いているだけでも疲れるし
何をするにつけても値段が高い
やっぱり俺はど田舎のムーミン谷でいいです
飲みをするのもスーパーで酒かって宅飲みでいいやって思っちゃうぜ

しかし、気軽に行った先でスイッチの体験回をやっていたり
都会は必ず何かしらのイベントが行われているのがうらやましい
日常的に使うにはしんどいけど
遊びに行くにはいい街だね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

  1. 2017/03/02(木) 00:05:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<こういう変態ディスプレイはいかがかな? | ホーム | 大阪行ってきたよ。ポケセンとかソニーショップとか行ったよ>>

コメント

何度も声を出して笑ってしまったぐらい
面白い内容でした(笑)

お通し代とかって本当に高い・・・!
迷惑なだけですよね(ㆆ_ㆆ)


連日の生配信お疲れ様です!
自分もゲームしながら見ています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
  1. 2017/03/02(木) 01:18:10 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

久しぶりの友達に会ってオールで飲み会なんて、きっと楽しかっただろうな〜と思います(*^^*)

たまには外食もいいですが…宅飲みで人が集まれるならそれに越したことはないですよね笑

さて、明日はいよいよswitch発売ですね!!
うちにはまだswitchは来ないので、しばらくはしゅーやさんの実況を楽しませていただきます(^^)

まだまだ寒さも続きますが、どうぞお身体にお気をつけ下さい
これからも実況、心より楽しみにしています!
  1. 2017/03/02(木) 01:34:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぼったくりだけに「一敗」ですか
上手いっすね
  1. 2017/03/02(木) 03:04:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/02(木) 05:05:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

るう★

新宿や渋谷が日常なので、結局は慣れだとは思うのですが、
クルマ通勤ができるのは、うらやましいなぁと思ってます~。

Switch動画、楽しみにしてます♪
配信チェックの時は、もちろんお手伝いいたします~(^^)
  1. 2017/03/02(木) 05:37:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お友達とのお食事会、とても楽しそうですね。
ブリしゃぶも美味しそうだけど、鶏ガラスープ鍋!
鍋、大好きです…
たまに鍋の食べ放題に行きますが、いくらでも食べれてしまいます…危険…
それにしてもしゅーやさん、オールとはすごいですね!
と思いましたがlolを朝までするしゅーやさんからしたら、なんて事はないですね…
帰りの電車はきっと爆睡だったと思いますが…
乗り過ごさずに無事に帰れましたか?
  1. 2017/03/02(木) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3651-794a6845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード