fc2ブログ

しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ドラクエ最新作「ドラゴンクエスト11」4月11日のイベントで発売日発表!

大人気RPGであるドラゴンクエストシリーズの最新作「ドラゴンクエスト11」
PS4と3DSで発売が予定されている今作だが
現状の発売日は2017年発売予定ということだけ

そんなドラクエ11だが
4月11日に予定されているイベントにて
発売日が発表されることになったようだぞ
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 発売日発表会 | SQUARE ENIX Presents JAPAN

発表イベントはyoutubeっとニコ生で配信されるぞ




火曜日の14時からってのは
さすがにどないやねんって感じもするが
配信なのでいつでも見れるので大して問題はないだろう

それにしてもついに発売日が発表できるところまで
開発が出来ているというのは嬉しいね

催促で発売されるとして
夏休み前かな

まぁ普通に年末のクリスマス商戦に合わせて
そのちょっと前に発売することになる気がするぞ
そして、遅くても年度末の2018年3月までには発売されるだろう

ということで
本命は11月末から12月のクリスマスまでの間
対抗は平成28年度の決算前である3月中
大穴として夏休み前である7月中

この3つの予想を立てておこうではないか
個人的に早くて困ることはあんまりないからね
3DS版とPS4版が同時に発売されるのであれば
PS4版を進めることになるだろう
どうせ動画を撮るだろうから
綺麗で大画面に越したことはない

どちらかが先に発売されるのであれば
先に発売される方をプレイすることにしようじゃないか

さぁいったい発売日はいつになるのかな?
そして、いくらなんでも発売日だけを発表するってことはないだろうから
追加で出される情報も楽しみだね

というわけで4月11日の14時を楽しみにしようじゃないかね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/29(水) 00:45:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<悪質な「ポイント詐欺」広告に注意! | ホーム | アニメ「彼岸島」ついに完結!>>

コメント

あぁ…待ちきれないです…
8と10はしてなくて9以来なので、もう7、8年は経ってるんですね…
その間に何度10をしようと思い、踏みとどまった事か…
当初は3DS版を買おうと思ってたのですが、ヒーローズでとてもグラが綺麗だったので今はPS4版に傾いてます。
いずれどちらも買うとは思いますが…
私は大穴の夏休み前に一票入れます!
(ただただ早くプレイしたい一心です)



  1. 2017/03/29(水) 01:12:51 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

ドラクエ11の発売とうとう来たか!という感じで非常に楽しみです(*^^*)
最初は30周年中に出したいなと言っていましたが、5月までには流石に無理そうですかね…

そしてswitch版も出すはずだった気がしますが、3ハードで同時に出るのでしょうか…

いずれにせよ11日の放送が楽しみですね(^^)
(リアルタイムでは到底見れませんが…笑)
  1. 2017/03/29(水) 01:22:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/29(水) 11:05:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3678-5865ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

instagram

@shu_ya007

人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード