しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2017年春USJクールジャパンその2

4Dシアターのお土産屋から出ると
時間は10時5分くらい
次のエヴァが10時30分からなので
そのまま左手の方向に曲がって
エヴァコラボのところにレッツゴー

途中のドラゴンクエストザリアルの列を見ると
結構な人が並んでいて60分待ちであった
とりあえずそのまま通り過ぎて
エヴァンゲリオンXRライドだ
2017年USJ05

ここでは先に荷物を預けておくスタイル
100円入れてロックするけど
ちゃんと100円は帰ってくるタイプだぞ

そんな感じで10時30分にから
列に並んだがファストパスなので先頭にいけたよ
しかし、戦闘に並んでからがまた長い
途中で何かスマホアプリの
「MAGIモバイル」のアプリのコードがかかれていたので
DLして時間つぶしをしてみたけど
単純にツマランねこれ
せいぜい5分くらいしか暇つぶしできないよ

そんな感じで結構待たされたXRライド
前のキャリーパミュパミュのときも結構待たされた覚えがある

このXRライドはVR+ジェットコースターの
体感VRのアトラクション
去年もこれが一番すごかったので今年も楽しみだ
メガネをはずして直接取り付け
ピントを合わせるタイプなので目が悪くても大丈夫だぞ

メガネの人はちゃんとメガネケースを貸してもらえるので
それに入れて終了時に返却だ

相変わらずのVRと体感にビックリのアトラクション
やはりこれが一番よかったね
是非とも味わってもらいたい

飛行ヘリに乗って
エヴァと使徒が戦っているのを
少し離れた位置から見物する系のヤツだった
何でエヴァの股下くぐるねんとか
アクション派手にするためかなとか思いながら
使徒をぶっ倒して無事終了

しかし、途中で映像が止まったりしてアクシデントがあった
去年も途中で映像が止まったんだけど
これは不具合がかなり多いみたいだね
もしほとんどないなら
2年連続不具合にあたった
俺の運のよさのほうが心配だぜ

10時30分から並んだのに
出てきたらすでに11時10分くらい
ファストパスなのにまたされすぎた感

次の確定時間は14時なので
かなり時間が空いていることになる
ここで昼食タイムとなるのだ

相変わらずドラクエは60分待ち
まだ割と時間があるので
いまから並べば問題なく体験できるが
朝飯が6時くらいに食っているので
もう腹が減ってしょうがなかったので
先に昼食をとることに

とりあえず、ドラクエのお土産屋台を発見したので
どんなものがあるかチェック
2017年USJ072017年USJ06


マグカップや金属コップ
Tシャツにキーホルダーなど
基本的なものは揃ってるね
写真も撮ってるロト装備のヤツは欲しかったんだけど
ランダムで5種類600円だったのでやめました
剣と盾だけ確定で手に入るなら買ったんだけど
ガチャは欲しいものが手に入るかどうかわからないから
手は出しません
割と多かったけどあんまり写真を撮ってないので
適当にググッていろいろ紹介している人のHPのリンクをペタリ
USJドラゴンクエストお土産・グッズ|ユニバーサルスタジオジャパン攻略法

欲しいものがあるのならば
USJに行った時によって見よう

ってな感じで
ドラクエ屋台をあとにして
昼食を出来る場所を探すのだ
テーマパークの昼食は
値段が高い割りにそこまでうまくもない
ボッタク・・・夢価格なので
どこで食事をするのかが悩ましいところなんだよね

続く
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2017/04/23(日) 00:03:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<星のカービィ25周年セールが4月27日から30日まで行われるぞ | ホーム | みんゴル新作のネットワークテストが開催されるので興味のある人はどうぞ>>

コメント

XRライド、乗ってみたいです!
PSVRでもサメのとか凄い迫力で腰が抜けそうになるのに、スピードも加わったら面白いに決まってます。
ドラクエのお土産もカワイイのばかりで嬉しくなります。
私ははぐメタのキーホルダーとコップとクッキーとロト剣ですね!
ガチャも1回位引いてみるかも…
行く予定がないので買えませんが…
しゅーやさんが昼食に何を選ぶのがとても楽しみです!

  1. 2017/04/23(日) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

2年連続不具合に当たるしゅーやさん(゚Д゚)
ある意味持ってますね!
それでこそ実況者さんって感じがします^^

そして視力の悪い人にも優しいUSJとわざわざご丁寧にそれを書いてくれるしゅーやさん☆
メガネに抵抗ありましたが、しゅーやさんがメガネユーザーなら私も試してみようかな~って思いました^^
  1. 2017/04/23(日) 02:13:55 |
  2. URL |
  3. 雨原レイ #-
  4. [ 編集]

しゅーやさん物欲なさすぎ、物欲の塊な自分としては羨ましいぐらいです
  1. 2017/04/23(日) 07:03:59 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

こういう所に行くと
記念にっていろいろ買っちゃうし
いろいろ食べちゃうし・・・
しゅーやさんみたいに冷静な考えや判断が
出来ません(* ॑꒳ ॑* )
  1. 2017/04/23(日) 07:59:14 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/23(日) 11:58:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3703-b79ac01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード