しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2017年春USJクールジャパンその4

昼食を終えてドラゴンクエストザリアルの会場に到着
待ち時間をチェックしたところ40分待ち
現在時間は12時50分、次のモンハンが14時なので
これはちょうどピッタリじゃないかということで
ドラクエザリアルに並ぶことに
2017年USJ10

しかし、これまでファストパスで
まったく並ばないでいい状況が続いていただけに
40分待ちはしんどいです

待ってる間に操作方法のファイルを渡される
選べる職業は基本職4種と上級職2種
しかし、別料金を払ってないので上級職は選べないため
基本職である戦士、武道家、魔法使い、僧侶の4種類だ
操作は基本手を上から下に振り下ろすとかで
特に難しいことは無いので待ってる間に簡単に覚えられるぞ

そんな感じでついに自分の番が回ってきた
40分待ってない気がするね
こういった待ち時間は長いとクレームがくるから
ちょっと多めに表示するものだからね

ドラゴンクエストザリアルは4人まで同時参加可能
5人で行ったので2人3人に別れて参加することに
まずはタブレットで自分の名前とやりたい職業を選択
俺はオーソドックスな戦士にしたよ
ちなみに戦士と武道家は脳筋
魔法使いは攻撃魔法
僧侶は回復魔法が使えるぞ
バトルマスターは戦士と武道家
賢者は魔法使いと僧侶の技が使えるぞ

準備が終わると何か剣の柄だけみたいなのを渡される
それを持ってVRカメラの前に立つと
自分の姿が写されたカメラに
何と柄だけだったはずなのに立派な刀身が現れたのだ!
この辺がARカメラの醍醐味だよね

ちなみに横には武道家がいたのだが
武道家はドラゴンクロー見たいな感じの武器だったよ

武器のセッティングが終わると
ラダトームの王様が勇者ロトの血を引きし者を待っていた
正直これだけの人数がいりゃ竜王ボッコボコだろとか思ったが
何故か4人パーティで個別に向かうことに

ゲームが始まると
現実世界に大量のドラクエモンスター達が
スキルや防御を使いながら
モンスター達を倒すとレベルアップをしたりもするぞ

そして、スキルゲージを溜めて
強力なスキルで攻撃だ
ただ、ARの判定が微妙に悪いところもあり
もっと近づいてください系が出まくってしまった
でも俺だけだったっぽい
おかしい日ごろの行いはいいはずなのに・・・

そんな感じで襲来するモンスター達を倒していくと
強敵襲来!
何と強敵はキラーマシーンだ!
あれ?初代ドラクエはキラーマシーンでないよね?
とか思いながらもキラーマシーンを抹殺

そして、いよいよ竜王とのご対面である
竜王に挑むまえの待合室には
トルネコとかいたよ
他の作品のメインキャラたちがところどころにいるんだぜ

ここでもう一つのパーティと合流して
最大8人での竜王戦スタート
ひたすら竜王に攻撃を加えスキルもブッパ
やばそうな攻撃だけ的確にガードし
ひたすら攻撃を与え続けた結果
無事竜王討伐成功だ!!

終了部屋で別れていた友達と合流したが
竜王に勝てなかったらしい
何か超強いブレスを食らって負けたって言ってたから
安全に戦うよりひたすら超火力で押したほうがよさそうだね

そして、装備を返却すると
出口ではロト剣を持っての記念撮影が可能だ
相変わらずの夢価格だが
興味のある人は写真を撮ってもらおう

無事予定外のドラゴンクエストザリアルを楽しんだ後は
ちょうどモンハンの時間まであと少しになっていたので
モンハンに向かうのであった

続く
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/02(火) 00:02:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」DLCの詳細が発表されたぞ | ホーム | 「ドラゴンクエスト11」PS4&3DSの本体同梱版の詳細発表!>>

コメント

ドラゴンクエスト ザ リアルは やはり面白そうですね…
しゅーやさんだけARの判定がおかしいとか…
しゅーやさんは旅先のおみくじでよく凶を引いたり、ある意味持ってますね( *´艸`)
こういうアトラクションでは必ず敵が倒せる仕組みになってると思ってましたが負ける事もあるんですね…
超強いブレス?とかザラキとか反則ですよね…
超負けず嫌いのしゅーやさんチームが勝てて良かったです…
  1. 2017/05/02(火) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/02(火) 22:32:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3712-9106cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード