しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2017年春USJクールジャパンその5

ファストパス外のドラゴンクエストザリアルを楽しんだら
時間はモンハンまで後少しのところ
時間に遅れないようにモンハンの場所にレッツゴー

その途中に4Dシアターの前の
キングスライムポップコーン屋台の前を通ったのだが
このタイミングですでにキングスライムのポップコーンケースが売り切れていたぞ

そのまま等身大キリンの横を通って
モンハンのアトラクションの場所にレッツゴー
正直まったく並んでないレベルだったので
ファストパスがもったいなく感じてしまったぜ

これまでのモンハンコラボは展示物と企画だけで
アトラクションがなかったのだが
今回ついにモンハンアトラクションが追加されたぞ
最新作であるMHXXのモンスターが現れるアトラクションが楽しめる
龍識船に乗ることになるアトラクションなので
MHXXをやってない人はなんやなんっておもうかも

まぁ参加の部分は撃龍槍の起動ボタンだけだったけどね
なんやかんやあって無事モンスターを撃退って感じだったよ

そして、アトラクション出口に
いつものUSJコラボクエがDLできるスポット
しっかりとコラボクエはDLさせてもらったよ

さらにモンハンストーリーズのオブジェもあったよ
あんまり盛り上がってないねストーリーズ
2017年USJ11

そして、これもおなじみ
闘技場のタイムアタックチャレンジだ
ルーキーとベテランがあり
ルーキーはクリアしたらシール
ベテランは缶バッチがもらえる

この日のベテランタイムアタックはディアブロス
どうやら日によってモンスターは違うみたいだ
俺は基本的にハンマー専門なのだが
残念なことにハンマーはなかったので
片手剣でプレイすることに
12分以内にクリアすれば缶バッチがもらえるぞ

一緒に行ったやつとコンビを組んで
2人で協力プレイだ
片手剣の狩技でスタンも無事取り8分くらいでクリアして
無事缶バッチゲットだ

1位は4分くらいだったがさすがに無理ね
持ち武器使えてもいける気がしないや
2017年USJ15
ルーキーの方はスルーしたので
モンスターが何だったかとかは覚えてないよ

去年は実際に体験できるバリスタのミニゲームがあって
クリアしたらぬいぐるみがもらえるってのがあったんだけど
今年はそれはなかったね
去年は最後の一発まで行ったけど
プーギーのぬいぐるみがゲットできなかったんだよな・・・

その代わりに実際に体験できるアトラクションになっていたので
まぁよしとしようじゃないか

モンハンではDLクエストとタイムアタックで
時間を使ったので
次のゴジラまであまり時間がなかったが
進撃の巨人の鎧の巨人の写真もパシャリ
夢価格でしっかりとした写真も撮ってもらえるぞ
2017年USJ12

ついでに今年のモンハンコラボ食事は
ねこめしと元気ドリンコとこんがり肉G
去年はファストパスに回復薬Gのゼリーがついていたんだけど
今年は元気ドリンコもらえなかったのでちょいと残念
当然のごとく夢価格なので
夢を見すぎた人はそろそろ財布がやばいかもね

そういったわけで
シンゴジラのために
また4Dシアターに向かうのである

続く
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/06(土) 00:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローソンでからあげくん「かいしんのいちげき」味発売 | ホーム | へボットの31話がレトロゲームパロディまみれだった>>

コメント

キンスラポップコーンはあの価格でも売り切れるんですね…
プニプニ感を試したいけど、やっぱり私には手が出ないです…
写真やら飲み物やらお土産やらで更にぼった……局所的なインフレ現象ですね…
かなりの強い意思がないと惑わされそうです…
今回お金の事しか書いてなくて、すみません…
決して否定ではありません…
むしろ行きたくて仕方ないです…

  1. 2017/05/06(土) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/06(土) 18:22:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/06(土) 23:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

夢価格・・・!(゚Д゚)
まぁ、そういうところはしょうがないですよね^^;

なんか、アイルーが昔と変わっちゃって違和感ですw
  1. 2017/05/06(土) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. 雨原レイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3716-8ee070e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード