しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ドラクエ31周年記念日5月27日に向けて星ドラ「ギガ感謝祭」

5月27日は初代ドラゴンクエストの発売日
今年で31周年になるが
ドラクエ11は30周年中に発売できなかったのが残念だね

そんな感じでもうすぐ31周年の発売日なのだが
俺のプレイしている
星のドラゴンクエストでも
その31周年記念の「ギガ感謝祭」という
お得なイベントが開催されるということで
プレイしている人は見逃すな



内容をチェックして見ると
やはり特においしいのが
合計でふくびきが60回引けるやつだね
5月13、14、15、20、21、22日の6日間
それぞれふくびき10連が無料で一回ずつ
合計60回ふくびきが引けるというものだ
これだけで単純に18000ジェム分だね

ふくびき自体は1回目から順番に
・ドラクエ5レジェンド+大天使
・プリンセス装備+破壊の鉄球
・ロト装備
・ドラクエ6レジェンド
・ドラクエ6エンデ装備
・ドラクエ4天空装備


これらのふくびきが各10回引ける
10回目は確定★5とのこと
その確定がピックアップ確定かどうかは分かってないけどね

これまでの通常ふくびきであれば
ピックアップの確率は0.5%*7個で3.5%
3.5%が60連して1つも出ない確率は
0.965の60乗で大体11.3%くらいなので
まぁ大体10人に9人はピックアップが1つ以上は出る計算だね
そんなわけでかなり美味しいふくびきになるぞ

さらに、錬金武器引換券が2枚もらえるということで
常設★5の錬金装備が確定で2枚ゲットできるぞ
もらえるラインナップのアイテムは結構多いが
俺のオススメとしては
たたかいのストンプが手に入るパイレーツハンマーと
古代ラーダイベントで手に入った古代ラーダの天槍にスキルを入れるために
バトルドリルがオススメ

たたかいのストンプは全体攻撃+たたかいの歌
ハンマーのAスキルはこれで決まりレベル
エンデふくびきでエンデハンマーを当てたら間違いなくパイレーツハンマーだ
補助Aにマインドブレイクを入れることも出来るぞ

ラーダ槍は完凸すれば攻撃力158で呪文A攻撃A補助A
バトルドリルのドリルストライクとミラクルスピアを入れたら
ふくびき限定装備の無凸よりよっぽど強い
最強武器とはいえないがつなぎ装備や
メインキャラ以外の装備としては申し分ないだろう
何より誰でも簡単に用意できるからね

他にもバビロンスタッフやなないろのおうぎなど装備自体が優秀なもの
あばれぎりのもらえるゾンビスレイヤーに
イオマータのエクリプスロッド
バギマータのエメラルドダガーなど
スキル抜き出しようの装備も選択肢に入るね
その辺は自分の装備との相談だろう

すぐに使わなくても
期限はないみたいなので
自分の手に入った装備に合わせて使ってもいいだろう

30日ログインしていなかった人なら
もう1枚もらえて合計3枚引換券がもらえるが
対象期間が5月18日からなので
13日からはじまるふくびき30連のほうが美味しいだろう
いまプレイしていない人は18日まで待たずに
13日にはログインしたほうがいいぞ

そしてギガ感謝祭のログインボーナスや
5月27日のログインで10000ジェムがもらえて
合計で13000ジェムがもらえる
ふくびき60連で18000ジェムと考えれば
31000ジェム分の大盤振る舞いだ

さすがドラクエ聖誕祭イベント
そのほかもがフリパワーアップや
仲間ポイントパワーアップという小粒なイベントと
武器進化玉と防具進化玉が2個追加されるイベントも

俺みたいな無課金者は
毎月の進化玉合計の70000ももん屋ポイントも溜めれていないので
あんまり関係ない話だが
ももん屋ポイントが溜まっている人には嬉しいだろう

60連の無料ふくびきが全てはずれたとしても
平均で★4が54個と確定の6個の★5が出るので
ももん屋ポイントが22200ポイントほどになる計算
防具進化玉1個は手に入るね
それとは別に6月分の進化玉も入荷されるので
21万ももん屋ポイントがある人は一気に装備が強化できるね

といった感じで
かなり美味しい「ギガ感謝祭」
今やっているラーダイベントも
かなり優秀な古代ラーダの神槍が手に入るので
星ドラをやっている、やっていた人はログインしておきたいところ
俺は60連に夢をかけるぜ!

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/11(木) 00:04:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<丸亀製麺の海老つけ麺が昼食の日もあるさ | ホーム | いいジャージは着心地が違う!>>

コメント

コンバンチワ*
ぉぃしい嬉しい⭐⭐⭐⭐⭐
盛りだくさんデスネ♪
しゅーやサンの真似して
星ドラを初め*
しゅーやサンのおかげで
続けて来れマシタ*
ワタシは毎日しゅーやサン感謝祭デス(*^^*)
  1. 2017/05/11(木) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

ずーっと運が悪くてガチャでは泣かされてきたのですが、今日少しはマシなのが出たんです!
13日からの10連無料ガチャに向けていい弾みになってくれるといいなと思っています。
そして、錬金武器もどれがいいのかさっぱり分からなかったので、パイレーツハンマーとバトルドリルに決めました。
しゅーやさんの60連動画が楽しみです!
  1. 2017/05/11(木) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/13(土) 21:37:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3721-9f4ba5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード