しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「バッジとれ~るセンター」の新バッチの入荷が終了

ニンテンドー3DSにて
基本無料で提供されていたDLソフト
「バッジとれ~るセンター」

3DSのメニュー画面をデコレーションできる
バッチを集めることが出来るソフトで
無料プレイで少しずつバッチを集めることもできるソフトである

毎週のように
新作バッチが追加されていたこのソフトだが
ついに10000種類に到達することになったのだ

しかし、それと共に
新作バッチの入荷はこれで終了
なぜならば、3DSのハードの限界だということらしいぞ
任天堂、3DS向け『バッジとれ~るセンター』の更新を5月で終了。任天堂の基本無料ソーシャルゲームの先駆け | AUTOMATON

俺もこのゲームは開始時からプレイして
結構多くのバッチを集めたのだが
あまりにも開始のロード時間が長すぎて
いつしか起動しなくなっていたな・・・

そんな感じで
新作バッチの入荷は終わったが
ゲーム自体はまだプレイできるらしい
これからは過去のバッチを
定期的に入れ替えながら
3DSの世代交代まで続けるのかな?

まぁなにはともあれ
新しいバッチを期待している人たちからすると
悲しいニュースになるね
2014年の12月から配信されているので
2年半という時間続いたことを考えると
結構好評だったのであろう

久しぶりにバッチとれーるセンターのことを思い出した人は
アクセスして見るのも悪くないんじゃないかな

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/15(月) 00:03:21|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「キン肉マン」の「完璧超人始祖編」完結。新シリーズは6月からだ | ホーム | このすばのゲーム版が発売決定!>>

コメント

無料でもたくさん集められるので
毎日やってました!

・・・が、やはり私もロードが長かったりが
ちょっと面倒に思えて
だんだんと日が開くように・・・

久しぶりにやろうとすると更新が必要だったりで余計に面倒に思えて
最近は全然やってません。

あのウサギさん大好き(笑)

  1. 2017/05/15(月) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コンバンチワ*
ワタシはつい最近出来るょぅに
なったのに(遅ッッ)
もぉ入荷がないなんて…
さみしぃッス~🐰
  1. 2017/05/15(月) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

バッチとれーるセンターには、もう何ヶ月も行ってないです…
あのロード時間を考えると気軽に行けなくて…
私の3DSはNewではないので余計に遅いんです。
無料コードをくれたり週末無料になってても行く気にはなりませんでした。
コンプ出来てないのがたくさんあるので過去作が来てくれるのは嬉しいのですが…
ピクミンだけでもコンプしたいので頑張ってみようかな…
  1. 2017/05/15(月) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

ロード時間重要ですよね~。
某ソシャゲもロード時間で挫折気味です。。。

LOL配信のスレッシュだけで戦うモード?
個人的にツボでした(笑)。
今の私にはスレッシュサポは苦手な相手で
引きずられてる感じが観てるだけで
ゾクゾクと伝わります(^^;)
  1. 2017/05/15(月) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/15(月) 22:04:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/15(月) 23:01:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/15(月) 23:03:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/16(火) 06:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3725-d74ad632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード