しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


インテル最新CPUは「Core i9」のウワサ

PCの中枢を担うCPU最大手のインテル
「Core i」シリーズを生み出し
その支配率を磐石な状態としてから
結構な時が流れたが、対抗馬としてのAMDが「Ryzen」シリーズを出したことにより
少し焦りが見えてきた今日この頃
ついに、インテルも新CPU発売のウワサが流れてきたぞ
Intel最上位CPUに「Core i9」が登場するというウワサ - GIGAZINE

現在の「Core i」シリーズは
3/5/7が発売されていて
数字が大きくなればなるほどハイエンド
といっても3でも十分な性能があり
5を選んでおけば高スペックを要求する3Dゲームでも割とサクサク
3DゲームはCPUパワーよりビデオカードのほうが重要だったりするからね

動画のエンコードですら
CPUだけでなくビデオカードのメモリを使ったりするので
そこまで高スペックのCPUは必要なくなってきているともいえる
そんな感じでAMDの「Ryzen」が同等性能で安いってことで
インテルから売上を奪ってきているのだ

だが、今回のインテルの新CPUは
「Core i9」と「Core i」シリーズのさらに高性能モデルとのウワサ
何と12コア24スレッドでの動作が可能なのだ!

・・・

うん、現状の4コア8スレッドでも
全部使うことはほとんどないので
ここまでいるか?って思っちゃうね
特にインターネットくらいにしか使わない人からすれば
宝の持ち腐れである

しかし、こういった頂点が
性能を引っ張り上げることで
安価なCPUの性能も上がっていくので
是非とも高性能CPUを成功させてもらいたいものだ

一人勝ちが続き
CPUの進化が停滞していたところに
AMDの「Ryzen」が登場して
危機感を持ったインテルが
また性能のいいCPUを開発する
これぞ技術競争
やはりライバルというのは必要なんだなってのがよく分かるね

俺は7のサポートが切れるまでは
いまのPCにがんばってもらう予定
サポート終了予定が2020年の1月
そのころにはいったいどのくらいのCPUが
ちょうどいい値段で買えるようになっているか楽しみである
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/05/18(木) 00:03:32|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Amazonプライムビデオで妖怪ウォッチが無料からはずれてしまった・・・ | ホーム | 2017年春USJクールジャパンその6>>

コメント

i5で充分かなぁ。それよりメモリを8Gにしとく方が、
フツーの人にはいいような気がします(^^)
Win10を買うときになるべく安くなってるといいな~。

スプラ2はDLにするかも。ずっと使うから、
カセット入れ替えがめんどーなんで(笑)
  1. 2017/05/18(木) 15:58:36 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3728-1626c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード