しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


星ドラ「ギガ感謝祭」60連ふくびきの結果はいかに?

5月27日のドラクエの誕生日に向けて行われている
星のドラゴンクエスト「ギガ感謝祭」
いろいろなイベントが行われていることは前に紹介したが
1人1回10連ふくびき無料が6回の
合計60回引くことが出来るというイベント
6日間に分けての合計60連なので
動画にするにはめんどくさかったので
ブログの記事で何があたったのかを紹介するぞ

前にも紹介したが今回の60連は
1回1回引けるふくびきが違い
1日目から順番に
・ドラクエ5レジェンド
・プリンセス装備+破壊の鉄球
・ロト装備
・ドラクエ6レジェンド
・ドラクエ6エンデ装備
・ドラクエ4天空装備


それぞれの日にピックアップとして
大天使装備が混じってるが
正直、大天使は弓以外は別に要らない

さぁそれでは
早速結果から行ってしまおうじゃないか
まずは初日
星ドラギガ感謝祭ふくびき03星ドラギガ感謝祭ふくびき01星ドラギガ感謝祭ふくびき02
いきなりのピックアップ装備2つという大当たり
確定枠は常設だったが
これもドラゴンキラーと常設の中では当たり
そもそも超ドラゴン斬りを持っていないのでかなり嬉しい
欲を言えばドラゴンの杖が欲しかったが
一応手に入れてドラゴラムを抜いているので
初日からかなり幸先のいいスタートといえよう

2日目
星ドラギガ感謝祭ふくびき04
連続ピックアップ装備大当たりという甘さはない
正直なところこの日のピックアップは
別のどれも絶対に欲しいということはなかったので
そこまで俺にダメージはないのだ

3日目
星ドラギガ感謝祭ふくびき05
3日目はど本命のロト装備ふくびき
全てのロト装備のどれでもあたってほしかったが
結果はそんなに甘いものじゃなかったね
ロトの軌跡ばっかりやっているので
すでにロト錬金粉66個あるんだけど
使える日は遠そうだ・・・

4日目
星ドラギガ感謝祭ふくびき07星ドラギガ感謝祭ふくびき06
4日目はドラクエ6装備
ここでピックアップ「セバスのかぶと」
3個目のピックアップ装備だ
欲しかったのはラミアスの剣だが
セバスのかぶとも十分使える装備
2個目になるがロトの軌跡のシドーにかなり役に立つので
進化させずに2個目でおいとく予定


5日目
星ドラギガ感謝祭ふくびき09星ドラギガ感謝祭ふくびき08
これまた優秀な装備のエンデ装備
またしてもピックアップのエンデのおうぎゲット
装備自体はかなり優秀なのだが
おうぎはつけるスキルがないので
いつ使えるようになるかな・・・って感じ
確定枠もドラゴンキラーで2本目
ドラゴンキラーはまだ錬金が来ていなかったので
超ドラゴン斬りを抜いて錬金が着たら悲しいなと思っていたので
安心してスキルを抜いて1本保管できるのは嬉しい

しかし、欲を言えばハンマーか鎧上が欲しかったところ

6日目
星ドラギガ感謝祭ふくびき10
最終日は5月27日に錬金の予定されている
天空装備一式だ
これまたど本命のふくびきだが結果は・・・
バスターウィップだと
普通に大ハズレだね

全体で見ると
60連でピックアップ4個
ピックアップ以外の星5が7個
なのでかなりの大当たりといえる

しかし、結局のところ
一番欲しかったロト天空ふくびきで
常設星5しか出ていないので
なんとも微妙な結果といえよう

結局のところ
欲しかった物が出なければ意味がないってことを
確認できる60連だったといえる

この60連で変わったことは
超ドラゴン斬りが増えたよ
ってだけなんだよね結局

去年のドラクエ30周年記念のときは
ルビス装備にあたる星5が10%のふくびきが来たらしいので
今年もそれと同レベルのふくびきが着そうな予感
いま天空シリーズのイベントを行っているので
マスタードラゴン装備シリーズがくるかもしれない
こなかったとしてもルビス装備ふくびきがくると思うので
ギガ感謝祭の10000ポイントも使って
また100連以上の全力投球が行われるだろう

記事を予約してる時点で
黄金竜装備ふくびきが追加されることが来たよ
めんどくさいので記事は書き直さないよ


きたる5月27日にこの60連以上の
喜びか、絶望が待っているだろう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/25(木) 00:02:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<テニスの王子様は強さインフレバトルものである! | ホーム | 夏が本格的になる前にエアコンのチェックをしておこう>>

コメント

コンバンチワ*

星ドラ動画を観てると、
しゅーやサンてホントにスゴイなぁッテ思いマス✨
敵が何の攻撃をしてくるかわかっても
それがどんな攻撃で
なんの耐性をつけたらょぃか
スグにわからなくて…(。>_<。)
かるく迷走中デス

27日以降の動画も楽しみにしてぉりマス♪
  1. 2017/05/25(木) 01:10:14 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3735-2134f91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード