しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2017年春USJクールジャパンその7

さてついに最後のアトラクションである
名探偵コナンのリアル脱出ゲーム
集合時間が16:10~16:40だったので
16:10に間に合うように行ったのだが
しっかりと16:40まで待たされてしまったぞ
正直なところ早く行く意味はナッシングだ
16:40に間に合うように行けば問題無し

会場に通されると
いつも通りの入り口にて
チームごとのタブレットと腕につける怪しい機器を渡されて
今回の導入部の小芝居が入るぞ
名探偵コナン+大阪ってことで
小五郎のおっちゃんと蘭ねーちゃんが
大阪の警察のイベントに参加したところで
なんかいろいろあって脱出するってストーリーだ

基本的にはネタバレ禁止なので
うまいことごまかしながらの
何か分けのわからない記事になるぞ

名探偵コナンの脱出ゲームだが
アニメではなく
キャストたちがおっちゃんや
大阪府警の面々を演じる
あまりにていないはずなのに
そんなに違和感は無かったぞ

導入の小芝居も終わり
脱出ゲームが始まると
参加者が一斉に謎解きを始めるも
あまりにも人が多すぎて
ヒントとなる場所に人だかりが出来てしまい
全然ヒントの情報を見ることが出来ない

それによってかなりのタイムロスになってしまう
本気でクリアしたい人は
一番前に並んで開始と同時に
謎解きの情報を見にいける位置を確保しないと厳しいぞ


相変わらず、謎解きが遅れると
ほぼ答えのようなヒントがタブレットに送られてくる
つまりこのヒントで攻略しているようだと
すでにクリアは出来ないレベルで遅れているということだ

必死に大阪府警の建物を駆け巡りながら
謎を解いていると
服部平次や工藤新一も登場して手助けしてくれたぞ

そんなこんなで
謎解きを進めて行くも
ついにタイムアップ
残念ながら今年もクリアできなかった

最後にいつもの答え合わせ
答えだけ聞いたら本当に簡単に思えるが
やってると移動の時間だったり
部屋が暗くて分かりにくかったりして
かなり難しいのである

最後の答えあわせでは
コナンくんや平次も登場して大盛り上がり
あんまり平次も似てないはずだけど
キメ台詞を言った時に黄色い歓声が上がっていたぞ


そんな感じで3度目の
リアル脱出ゲームも無事失敗
今回の攻略も8割くらいって所だったかな
何とか一度はクリアしてみたいところだ

過去2回の脱出ゲームは朝いちで
今回は脱出ゲームが最後に来たのだが
すでに10数キロ歩いていた後での参加ってこともあって
結構足に来たね

やっぱりリアル脱出ゲームは
元気な朝いちで参加するのがいいと思ったよ

次にUSJで行われる
リアル脱出ゲームは何になるか楽しみである
夏に行われるジャンプコラボでは
去年あったデスノートの脱出ゲームは無いみたいだから
来年のクールジャパンコラボかな


そんな感じで
USJでのアトラクションは無事終了
コナンが終了した時点で
18時30分も超えて外も暗くなってきていた

さすがに疲れたので
これにてUSJとはおさらばさ
さぁそれじゃあ最後の食事に向かうとするか・・・

続く
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2017/05/28(日) 00:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<「モンスターハンターダブルクロス」スイッチ版発売決定!! | ホーム | このすばのゲーム版の初回特典シューティングの詳細が!>>

コメント

楽しそうO(≧ω≦)O
リアル脱出ゲーム、しかもコナン!
ネタバレになるので謎解きの内容まで知ることが出来ないのが残念です(´-`)
  1. 2017/05/28(日) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/28(日) 00:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コナンのアトラクションは2時間近くも掛かるんですか…
1度に大勢が入れるとはいえ、待ち時間が長くなるはずですね…
でも楽しければ全部帳消しですね。
10数キロ歩いたとの事、お疲れ様でした…
いつもながら凄い体力だと思います…

そして、今日はブログの10周年記念日ですね!
おめでとうございます!
毎日楽しく読ませていただいてます。
しゅーやさんの記事は、話題が多岐に渡っていて、今まで知らなかった世界を垣間見る事が出来るのも魅力です。
一周年の時は「誰も褒めてくれない」って書いてらっしゃいましたが、しゅーやさんの毎日の努力で今や大勢の人が応援していますよ♡

これからも末永く続けていって下さいね…
  1. 2017/05/28(日) 11:13:58 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/28(日) 17:19:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2017年5月28日は
しゅーやさんのブログが10周年💕
先にTwitterでお祝いメッセージを
入れさせていただきましたがw
こちらにもメッセージを
残しておこうと思います💕(*´艸`*)ウシシ

しゅーやさんブログ10周年
おめでとうございます💕
     o゚*。o
おめ💕 /⌒ヽ*゚*
  ∧∧ /ヽ  )。*o
 (・ω・)丿゙ ̄ ̄゜
ノ/ /    ッパ
ノ ̄ゝ

これからも
動画upされた時のしゅーやさん以外の
しゅーやさんを感じられる しゅーやさんで
居てください💕←ワケワカメ💧←タヒ語!?

すみませんww
お祝い準備でお疲れモードでww

素敵な記事や爆笑しちゃう記事、
しゅーやさんの言い方にクスクスしたり✨
いつも癒しとドキドキを
ありがとうございます💕

泣いたり笑ったり凹んだりww
色々ありますがww
これからも応援しています💕

あ〜💧ブログへのコメントだと
長くなっちゃうのが分かってるから
いつもTwitterで感想送ってるんですけどww
意味不明な文を夜中にすみません💦

また来年もお祝いできると良いな💕
(ღ˘⌣˘ღ) 元気でいてくださいね🍀
  1. 2017/05/29(月) 01:55:11 |
  2. URL |
  3. さとみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3738-318def86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード