しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「モンスターハンターダブルクロス」スイッチ版発売決定!!

MH3より任天堂ハードにプラットフォームを移しWiiで発売
その後、MH3Gが3DSで発売され
MH3GHDがWiiU
MH4、MH4G、MHX、MHXXと3DSで発売されて
もういい加減に小さい画面でモンハンをするのはうんざりだ
と思っている人に朗報
MHXXがニンテンドースイッチで発売されることが決定したぞ
CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 公式サイト


発売日は8月25日と割と近い
3DSのXXが3月18日に発売されたことを考えたら
半年たたずにスイッチ版が発売されることになるね

スイッチ版発売に合わせて
本体同梱版も同時発売
スイッチ版のモンハンを楽しみにしていた人にはちょうどいいセットといえよう

ただ、もういい加減このフォーマットでのモンハンは飽きてるのよ・・・
正直なところMH3から大して変更ないし
グラフィックも綺麗にはなってるけど
解像度が相変わらず悪いし
特にMHXXは画面が暗くてすごいプレイしにくかった

初めからHDの解像度でプレイすること前提の
綺麗なグラフィックと解像度でプレイしたいんだよね

すでに3DS版で35時間ほどプレイして
ラスボスまでは倒したところだけど
そこでプレイが止まっちゃっているMHXX

このスイッチ版を購入すれば
MHXXからデータを移行したりできるが
わざわざ購入するかどうかは現在検討中

ちなみにスイッチ版と3DS版は
ローカル通信では協力プレイできないが
インターネットを経由すれば
3DSとスイッチで通信できるみたいだぞ

そして、セーブデータを移行して
スイッチで進めたデータを
3DSに移動して3DSでもプレイできるとのこと

でもスイッチでも持ち運びできるから
全部スイッチでいいんじゃないって思うぞ

そんな感じの高画質の
スイッチ版MHXX
まだ、スイッチ自体も購入が大変だが
欲しい人はMHXX仕様の限定版を狙ってみてもいいんじゃないか?
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/29(月) 00:03:16|
  2. ニンテンドースイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<5月28日がブログ開設10周年だったらしい | ホーム | 2017年春USJクールジャパンその7>>

コメント

MHXXって戦士や敵がせっかくゴツく
デザインされてるのに、画質が低い?荒い?せいでカチカチしていてもったいないな〜って思っていましたww
MHというより
ゲーム機自体の問題ですよね!?(*´ч`*)
問題というか普通なんでしょうけど✨

TVで高画質で見れたら
すっごい迫力ありそうですね!!!

えっと〜データ移行できても
しゅーやさんプレイ済み…
どうなんですかね(*´艸`*)ウシシ

買うなら他のゲームの方が…
ですかねww壁|ω・*)コソッ…

  1. 2017/05/30(火) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. さとみ #AJPTr9q2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3739-6879afb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード