しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


メタルスライム仕様のノートパソコンが発売されるぞ

最新作であるドラクエ11を7月29日に控える
大人気ドラゴンクエスト
次に出るのはドラクエ11だが
ネットワークゲームであるドラクエ10もまだまだ現役
PS4版が発表されたりスイッチ版の発売も控えてるね

そんなドラクエ10だが
ドラクエ10推奨のノートPCが発売されるぞ
メタルスライムデザインを採用した『ドラゴンクエストX』推奨ノートPCが登場! - ファミ通.com

スペックを見ると
CPU:corei5 2.9GHz
ストレージ:1TB HD
メモリ:8GB
ビデオカード:オンボード本体内蔵タイプ
ドラクエ10:本体内蔵されず別売り。ゲーム内特典コード付き

・・・

一番の魅力はメタルスライムの刻印がされた天板だね

こういった限定モデルは
コラボ価格で値段の割りにスペックが微妙なものが多いが
このモデルは値段通りのスペックといった感じ
少なくてもAcerの製品の中では
特典がついてこれならなかなかかな

ドラクエ10本体がついていないのも
すでに持っている人が
このノートPCに買い換えるのであれば
その分値段が安く出来るわけだからね

問題はノートPCなので
時代が進むとすぐにスペックが追いつかなくなること

ゲームハードなら少なくてもそのハードが終わるまでは
問題なく使うことが出来るけど
PCのパーツの進化は早いからね
特にノートPCはパーツのアップグレードが難しいので
より早く追いつけなくなってしまうのだ

といっても3Dゲームをしないのであれば
ドラクエ10を問題なくプレイは出来るし
当然webサイトめぐりや
動画サイトを見るくらいは問題ナッシング

結局はドラクエ10の特典が欲しい人か
天板のメタルスライムが欲しい人のコレクターアイテムかと思ってしまう

どうせ、どの時点でPCを買っても
3年もすれば型落ち商品
だったら自分の好きな形の物を買ってもいいじゃない
にんげんだもの
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/06(火) 00:00:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「若ゲのいたり ~ゲームクリエイターの青春~」がスタート。第1話はFFのヒゲこと「坂口博信」さんだぞ | ホーム | 登山漫画「ヤマノススメ」3期決定!>>

コメント

か、可愛い~♡
うちのノーパソはオンボロなので切に欲しいです…
とにかく、ひまストが見にくいのがつらいです。
途切れ途切れなんですよね…
頑張って眼力を駆使して見てますが…( *´艸`)
スペックの事は全く分かりませんが妥当な値段というのも嬉しいです。
……99800円……えーっと…
も、もう少し我慢しようかな…💧
我慢する事も大事ですよね…
にんげんだもの…

  1. 2017/06/06(火) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

少しお久しぶりです*

メタルスライムのノートPCが
あるのですね✨
PS4のメタルスライム エディションの
あの飾りみたいなのが付いてたら
さらに萌えますねww
  1. 2017/06/10(土) 14:59:55 |
  2. URL |
  3. さとみ #sCdCES4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3747-a37ef415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード