しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


E3に合わせた任天堂の新作発表PV「ニンテンドースポットライト」公開!

絶賛開催中の
世界最大のゲームイベントE3
任天堂は東京ゲームショーには出展しないが
E3には結構力を入れているのである

そして、E3では最新作ゲームの発表会になるが
当然任天堂も最新ゲームを発表だってことで
6月14日の午前1時に公開された
「ニンテンドースポットライト」にてさまざまな新作が紹介されたので
その内容を確認してみようではないか


ニンテンドースポットライトはおよそ25分
時間のある人は動画を見てみよう
今回は2017年発売予定のタイトル中心ということだが
いつも通り内容をピックアップしていってみよう
・おそらく、E3で体験できるタイトルの複合PVが流れる
・ゼノブレイド2のPV、2017年冬発売
・スイッチで星のガービィ新作、2018年発売予定
・スイッチでのポケモン開発中、発売は来年以降
・スイッチでメトロイドプライム4開発中
・スイッチでヨッシーの新作開発中、2018年発売予定
・スイッチのファイアーエムブレム無双2017年9月28日発売
・スイッチ版スカイリムにゼルダ装備追加
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの追加DLCの内容発表。第1弾は6月30日第2弾は冬配信予定
・ブレスオブザワイルドの4人の英傑がアミーボで登場
・スイッチでマリオとラビッツのコラボタイトル「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」8月29日発売。日本では2018年発売予定
・スイッチ版ロケットリーグが発売決定。クロスプラットフォーム対応
・スイッチのマリオ最新作「スーパーマリオオデッセイ」10月27日発売。今度のマリオは帽子を使って相手を乗っ取るぞ


それでは気なるものをピックアップしてみよう
ゼノブレイドの新作ゼノブレ2は今年中に発売できそうな感じだね
やべ、ゼノブレイドクロスクリアしてねぇや

スイッチ版のカービィの新作では
ヘルパーたちが登場してるのと
64にもあったコピー能力のミックスが復活している感じ
正直なところ3DS版のカービィはもうおなかいっぱいなので
据置機の大きい画面でできるのは嬉しい

ただ、グラフィック的には
Wii版から大きな違いはなさそうな感じ

スイッチにてポケモン、メトロイドプライムが開発中
ほんとに開発してるって情報だけ

スイッチでヨッシーの新作発売
今回は実写取り込みのような背景が見える
ウールワールドのようにコンセプトに対応したヨッシーって感じかな
手前とか奥とかあるみたいなんで
こういうのこそ3DSだろって思わなくもないが
どうせ3D切ってプレイするので据置機のほうがうれしい
どうせ、ウールワールドみたいにあとから3DS版だすんでしょ?

ファイアーエムブレム無双はPVだけで
いまだにゲーム画面が出てこないね
発売日9月28日なのに大丈夫?
そして、登場キャラが少ない予感

マリオとラビッツのコラボタイトルは割と面白そうだけど
日本だとラビッツの知名度無いよね
俺もよく知らない
そもそも発売がアメリカと違ってかなり遅いので
普通に海外の評価を聞いてからでいいんじゃないかな
ちなみにスイッチはリージョンフリーなんで
海外版を買えば8月29日にプレイできるよ
すぐにやりたい人は英語の勉強をがんばろう

ロケットリーグはマルチプラットフォーム対応なので
PC版とも戦えるようだ
これでプレイ人口は気にしなくていいね
PSNはクロスプラットフォームを認めてないみたいだけど
ロケットリーグのネットワークは別かな?

そして、最後にやってきたのは
スイッチ版マリオ最新作「スーパーマリオオデッセイ」
これまでのPVで帽子を使ったアクションと
等身大の人の街をマリオが走り回るのは見えていたが
帽子を使っていろんな生物を乗っ取るとは・・・

単純にアクションとしても面白そうだし
箱庭系の探索も楽しそうで
さらに乗っ取りアクションと
かなり盛りだくさんな内容になりそうだ
発売日も10月27日と決定したようで
発売が楽しみだね


そんな感じの内容だったけど
ほぼ完全にスイッチの発表会だったね
WiiUは1本も無し3DSすら無し
それを考えればWiiUの寿命は本当に短かったね

WiiUのVCをスイッチに引き継げるようにして欲しいところ
まだWiiUどころかFCまで現役で使える環境だけど
アーカイブは最新機種で一括して管理できるようにしてもらいたいところ

その辺は置いといて
これからのスイッチ発売タイトルがかなり発表されたので
ソフト待ちをしていた人は
そろそろ購入を考えてみてはいかがかな

といっても、まだ購入するのが結構大変なので
うまいこと定価で買えるチャンスは少なかったりする
スプラトゥーンの発売でまた品薄になるのは見えているので
マリオオデッセイがちゃんと発売日にプレイしたいなら
それまでに購入しておいたほうがいい感じだね

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Nintendo Switch - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/15(木) 00:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<オープンワールドのモンハン「モンスターハンターワールド」発表される | ホーム | ポケモンゲットだぜ!モンスターボール型のモバイルバッテリー発売>>

コメント

英語の勉強を頑張ろうにツボったwwwww
  1. 2017/06/15(木) 00:09:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ォハコンニチワ*

しゅーやサン💓マダ先ですが
ヨッシーは絶対やってほしぃデス(*^^*)
ヨッシー大好き💓

マリオは新しくって
スゴクぉもしろくなりそうデスネ✨

7月もゲームいっぱいだし
また楽しみが増えそうデス♪
  1. 2017/06/15(木) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

カービィ発売までにはスイッチを定価で買いたいな、しゅーやさん色々攻略しないといけないゲーム多すぎw
しかもゼノブレードクロスに至っては面白くない容量デカイという最悪の2拍子があるからバイオとかよりも大変そうもしかしたらタケシ以上にイライラしちゃうかもしれませんね...
  1. 2017/06/15(木) 14:17:55 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

カービィとヨッシーとマリオデがとっても気になります…
とくにマリオですね…
サンシャインで箱庭マリオが楽しかったので、凄く期待してます!
私は7月発売のソフトでいっぱいいっぱいなので自分では当分出来そうにないですが、しゅーやさんはきっとプレイしますよね…
楽しみにお待ちしております♡
  1. 2017/06/16(金) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/19(月) 06:12:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3756-2687ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード