しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ニコンの防水デジカメに新シリーズ「W300」登場だ!

ダイビングをする時に使っているデジカメAW110
ハウジング(防水ケース)無しでも
18mまでの耐水に対応したモデルで
耐衝撃もそれなりにあるタフなデジカメだ

俺がAW110を購入したのは2013年の6月
その後2014年にAW120
2015年にAW130と順当に新作が出るたび
スペックアップしていったのだが
2016年にAW140は発売されなかったのである

そして、今年2017年の春も新型が発表されなかったので
もう、防水デジカメの新シリーズは出ないのかと思っていたら
2017年の6月30日に型番を新しくして
W300が発売されることになったのだ!
COOLPIX W300 - 概要 | コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

代表的なスペックを抜き出して見ると
・1605万画素
・光学ズーム5倍
・手ブレ補正ハイブリッド
・ISO感度6400
・動画撮影4K30fps対応
・液晶モニター広視野角3型
・SnapBridge対応


よく分からんところもあるがとにかくすごい

・・・

俺の持ってるAW110でも
1605万画素、光学5倍ズームついてるよ
手ブレ補正もハイブリッドじゃないけどある
動画は1080iの30fpsまでしか撮れないので
W300でだいぶ進化しているぞ

そして、防水性能はハウジング無しで30mまでOK!
でも俺のオープンウォーターだと18mまでしか潜っちゃいけないから
いまのAW110でも大して問題ナッシング

まぁ防水が強いのに越したことはないので
性能アップする分にはいいことだ

個人的にはAW140で動画だけ1080p60fpsに対応したモデルになれば
購入したいと思っていたので
それを超えた4K撮影が可能ってのが嬉しいね

順当に進化してるけど
昔のタイプとそんなに変わらないところもあるが
進化とまっちゃたのかな?

まぁそんな感じで購入候補のカメラなのだが
予想販売価格が45000円と結構お高め
今年もスキューバーにいけるのであれば購入したいところだが
行けそうにないならちょっと型落ちになったのを待とうかなって感じだ

AW110が電源がつかなくなってしまったのだが
おそらくバッテリーが壊れていると思われる
このW300も同じバッテリーの「EN-EL12」を使用するので
購入できたらバッテリーの問題かが確認できるね

さすがに結構高い買い物なので
必要ないタイミングで購入するには躊躇してしまうぞ
これが購入できてAW110がバッテリーだけの問題だったら
バッテリーだけ買いなおして
一緒にいった友達の水中カメラ用として使用すればいいだろう

最近ではスマホのカメラの性能もよくなっているので
わざわざデジカメで動画撮影しなくなってるんだよね

まぁとりあえずは急がずに
発売されてからの評価を待つことにしようじゃないか
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/19(月) 00:01:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついにsteamのアカウント取得!さてどのゲームをやろうか? | ホーム | 来月のPS+フリプに登場するアンコール配信投票は18日まで>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/19(月) 04:50:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ここ何年もスキューバには行けてないそうですが、今年こそは行けるといいですね!
そして、その暁には是非、このW300で撮った実写動画を見たいなぁって思ってます♡
プールは大丈夫なのですが海で潜るのは怖いので、自分では絶対に見る事の出来ない景色なのです…
前回の海中動画、とても素敵でした(ㅅ´ ˘ `)
  1. 2017/06/19(月) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3760-ad36692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード