しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS+7月のコンテンツ

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
今月7月の更新は7月5日に行われたぞ
PS Plus 2017年7月提供コンテンツ情報! 「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」も今週末7月8日~9日に開催! | PlayStation.Blog

いつも通りフリープレイのタイトルをピックアップして見ると
【PS4/PS3/PSVita】アスディバインハーツ
【PS3/PSVita】The Unfinished Swan
【PSVita】勇者死す。
【PSVita】@SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~

そして、先月投票を行った
アンコール配信3作品
【PS4】KILLZONE SHADOW FALL
【PS4】GRAVITY DAZE®/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
【PS4】チャイルド オブ ライト


そして、目玉の一つといえるのは
12ヵ月チケットに「龍が如く 極」がついてくるバンドルパックだろう
「龍が如く 極」は初代「龍が如く」のリメイク版
Amazonで価格を確認してみたら新品で5000円位するので
5143円の12ヵ月チケットを購入して
5000円のソフトがもらえるならほぼ無料だね!
って言えなくも無いぞ

もちろん欲しく無い人には無駄なわけだが
気になっていた人には大チャンスだろう
俺は先月の+2ヶ月の時に12ヵ月チケットを購入しちゃったので
さすがにもう1年分追加する気にはならないかな

今月はアンコール配信3作品があるので
フリープレイ7本とかなりお得
アンコール配信は投票で決められた作品なので
どれも評価の高い作品だ

しかし、過去からPS+入っているので
3作品ともすでにDL済みなので
俺は実質4作品だけだね

この4作品の中で気になるのは
「The Unfinished Swan」かな
真っ白な世界にインクを投げて
世界を浮かび上がらせるってヤツ

風ノ旅人のような雰囲気ゲームだね
ちょっとやってみたくもあったし
それほど長く無いみたいなので
やって見るのもいいかな

アスディバインハーツはなんかRPGツクールで
作ったようなゲームだね
PS4である意味がイマイチ分からないが
懐かしのJRPGをプレイしたいならいいんじゃない?
PS3とかVitaでもできるみたいだし

「勇者死す。」は日本一ソフトウェアのRPG
RPGかぶり
いつもの日本一ソフトウェアの萌え系RPG
これ系が好きな人ならプレイするのもいいだろう
勇者が死ぬってところが売りのRPGのようだ

そしていつものシンプルシリーズ1本
今回はレースゲームのようだ
・・・まぁシンプルシリーズだから

そういったわけで
アンコールプレイ3本無いと
寂しいラインナップ
てかドラクエ11出るんだからRPGはいいよ
龍が如くが欲しい人は今月はチャンスだね

アンコールプレイの3本目当てに
とりあえず今月だけPS+に入っておくのもいいんじゃ無いかな?
学生は7月の終わりから夏休みに入ると思うので
7月20日くらいにPS+の1ヶ月を購入すれば
500円ほどでこの7本をゲットした上
来月の4,5本もゲットできて
夏休みを500円で満喫できるぞ!

あと、最近はPS+のテーマが
PS4だけなのが寂しいところ
VitaとPS3のトロのテーマ欲しいです
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/07/07(金) 00:04:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6」の内容チェック | ホーム | 7月6日にスプラトゥーンダイレクトが配信されるぞ>>

コメント

この中で勇者死すは題名で面白そうだなと思ったのですが、萌え系ですか…
スワンは風旅系なら是非やってみたいのですが凄く酔うって聞いたので迷ってしまいます…
うーん…
今月は取り敢えず、様子見をしようかな…

私もVITAのテーマが無くなったのが悲しいです…
毎回楽しみにしてたのに…
そのうちVITAのフリプも無くなってしまうのでしょうか…
  1. 2017/07/07(金) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3779-7fbd47bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード