しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6」の内容チェック

7月22日に発売を控えたスプラトゥーン2
7月6日の23時より「スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6」が
配信されたので内容をチェックしてみよう


まずはスプラ2の新ファッション紹介からはじまり
新しい舞台であるハイカラスクウェアとショップの紹介だ
ショップはブキチ以外はリニューアルだ
まぁ舞台が違うのでなっとくだね

その次は新武器たちの紹介
メインサブスペシャルともども新しい武器がいっぱいだぞ
俺はいつも通りのローラーメインになりそうな予感だ

お次は舞台となるステージの紹介
基本的には新ステージなのだが
1にも出てきたステージも見られたぞ
ただ、少し配置が違うようだね

その次はルール説明
ナワバリバトルとガチマッチ
ナワバリは1と同じだが
ガチのほうはそれぞれのルールで
ウデマエが違うので
得意なルールだけでウデマエを上げ続けられた1とは違い
全部のルールでS+を目指せ
2では2時間ごとにルール変更だぞ

そして、ペアと4人チームでの
簡易大会みたいなのが
毎回行われるようだ
そこで入賞すれば何かもらえるみたいだぞ

続いて新しいギアの紹介
今回はダウニーの完全ランダムでなく
手に入れたサブギアの付け替えが出来るみたいなので
地獄のサザエルーレットからは開放されそうなのがいいね

お次は2から追加されるサーモンラン
サケラッシュだけでなく
大型サーモンはいろんな種類がいるらしい
そして、参加できる時間に制限があるみたいなので
報酬が欲しい人は時間を合わせてプレイが必要だ
何かソシャゲみたいでやな感じ

さぁここでスマホアプリと連動したイカリング2の紹介
このアプリをインストールすることで
スプラ2の情報を取得できたり
かなり便利なアプリな用だが
誰もがスマホを持っている前提なのはちょっと・・・
ガラケー勢やそもそも携帯を持ってない子供もいように・・・
普通にwebのブラウザでも
同等とは言わないまでも
情報が見れるようにしてもいいんじゃないかな?

こまごました紹介が続き
一人用モードであるヒーローモードの紹介
1と同じくタコと戦うみたいだけど
今回はいろんな武器を使って戦うことになるぞ
ホタルの姿は見えるがアオリの姿が見えない
いったいアオリはどこに行ってしまったのやら・・・

そして最後にシオカラーズに変わる新アイドル「テンタクルズ」登場
メンバーは「ヒメ」と「イイダ」
イイダはタコだよね
発売前の前週である7月15日17時から21時までフェス開催
いわゆる完成披露試射会が行われるぞ
発売まで待ちきれない人は一足先にプレイしよう


とまぁこんな感じの内容だったが
基本的には発売前のおさらいって感じだったね
新情報もこれはすごいってヤツではなく
普通にやってたら分かるだろうって感じなので
単純に来週行われる発売前のフェスに向けてしっかり楽しませてもらおうって感じだね

でもこれでスプラトゥーン発売までに
スイッチを手に入れるのではなく
1週間前までに手に入れないといけなくなったね
さらに、同梱版を発売日に予約できた人は
7月15日のフェスに参加できないし
何かいろいろもったいない・・・

そもそもスイッチ自体買えない人も多いようだが
発売までの2週間がんばってみましょう
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Splatoon2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/07/08(土) 00:03:38|
  2. ニンテンドースイッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<金曜ロードショーで「ジュラシックワールド」が初放送。音声撮り直しだぞ | ホーム | PS+7月のコンテンツ>>

コメント

コンバンチワ*
ぇ~🐙タコチャン登場するんデスネ‼

早くしゅーやサンのスーパーチャクチが
観たぃデス❤

楽しみん(〃∀〃)
  1. 2017/07/08(土) 01:42:32 |
  2. URL |
  3. めーみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/08(土) 10:35:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ここでいうのもあれですが、ゼノブレイドクロスはもうしないんでしょうか?
  1. 2017/07/08(土) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. かすたむ #-
  4. [ 編集]

・・・配信見ただけで軽く酔ったorz
高画質、フルスクリーンで見るんじゃなかった(´;ω;`)
(動画は低画質で見てるから酔わないんですけどね・・・気をつけねば(;^ω^))
  1. 2017/07/08(土) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. 尊 #WMfnGC2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/09(日) 00:47:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3780-90c4bf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード