しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ヤングジャンプの「ゴールデンカムイ」がアニメ化決定!

週刊ヤングジャンプで連載中の漫画
「ゴールデンカムイ」
日露戦争帰りの兵士「不死身の杉元」が
北海道のアイヌの埋蔵金をめぐって
どったんばったん大騒ぎするという話である

そんな1900年あたりの世界観で
アイヌ文化や明治の世界の情報も楽しめる
明治ロマンファンタジー

・・・

のはずなのだが
この作品の真価はそこではないのだ

「ゴールデンカムイ」は無駄に
食べ物の描写がすごいのである
北海道を巡りながらも
その地域やアイヌに伝わる
伝統的な料理がこれでもかと出てくるのである

アイヌのグルメとかアイヌ飯とかいわれても違和感無いぞ
もちろん本筋では囚人や軍人などが
入り乱れる凄惨な殺し合いとか普通だけどね

まぁそんな感じの作品なのだが
2016年のマンガ大賞で
大賞をとるほどの人気作品
このゴールデンカムイのアニメ化が決定したのだ!
「ゴールデンカムイ」TVアニメ化!北海道舞台にした一攫千金サバイバル - コミックナタリー

毎年すさまじい数のアニメが放送されて
原作不足が嘆かれている今
このレベルの作品がアニメ化されないわけ無いよね

割とえぐいシーンや
時代背景がら
現在では自主規制されるような表現も多いけど
可能な限り原作に忠実にアニメ化して欲しいものだね

ど迫力の戦闘シーンはもちろん
グルメシーンの再現も期待したいところだ

というわけで
いつアニメ化されるかは分からないが
楽しみが増えたぜ

本編では物語のカギを握る
のっぺらぼうに会いに行くところ
本編もアニメも見逃せないぜ!

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)野田サトル

集英社 2015-01-19
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) ゴールデンカムイ 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/08/05(土) 00:03:34|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スプラトゥーン2の第1回フェス終了。でもフェスの仕様が1より悪くなってたね | ホーム | PS+8月のコンテンツ>>

コメント

えぐいシーンかぁ・・・、血の表現とか殺し合いの残酷描写とかだよね
放送される時間帯によってかなり制限されるんだろうね
こういう表現って、何で映画は良くてアニメはダメなのかな・・・
制限され過ぎるとしらけるんで、ほどほどにしてもらい所(;´・ω・)

・・・ん?「ゴールデンカムイ」って前にしゅーやさんが面白いって紹介してたヤツでしたっけ(。´・ω・)?
  1. 2017/08/05(土) 02:55:08 |
  2. URL |
  3. 尊 #WMfnGC2M
  4. [ 編集]

記事と違うコメントになって
しまいますが…
コメントさせてください✨

しゅーやさん、見たいものや
やりたい物が多くて
楽しそうですね〜💕

マンガは いつも しゅーやさんの
ブログから作品を知ることが多くてw

マンガだけじゃなく
他の記事もですけど(*>∀<*)ゞ

しゅーやさんは
ゲームやその他やることで
いっぱいだと思いますが、
とても充実してそうだなぁ〜って
勝手に思っています💕w

私も!?しゅーやさんの動画や配信、
星ドラで1日が始まり終ってますww

ゲームにほとんど無縁でしたが、
ストーリーがあるゲームは
ずっと見れる楽しさがありますし✨

ゲームやらなくても(できなくても)
こんなにも楽しめるゲームがたくさん
あると知らなかったです💕

飽きないのも しゅーやさんの実況の
良さからですね💕( ∩ˇωˇ∩)♡

何を言いたいか…分かりづらく
ぐちゃぐちゃですみません💦

いつも動画や配信、
ブログやTwitterで楽しませて
いただいてます💕
いつもありがとうございます💕
(私の為じゃないですがw)

(*´艸`*)ウシシ
  1. 2017/08/07(月) 03:07:25 |
  2. URL |
  3. さとみ #sCdCES4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3808-4c33cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード