しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


星ドラの初心者が気をつけることまとめ

10月15日の2周年イベントに向けて
カウントダウン中の星のドラゴンクエスト
最近星ドラをはじめたフレンドもいるので
初心者の時に気をつけなければいけないことを
箇条書きでまとめて見ることにしたよ

・ジェムは高確率のふくびき以外には使わない
・序盤は耐性よりも守備力重視、使えるイベント装備を完凸させて+50を目指す
・スキルフィニッシュの後に回復や補助呪文、防御、回復アイテムを使うとCTボーナスがもらえないので体力が減っていてもやらない
・星3装備は全てももん屋ポイント
・星4装備はたたかいの歌、フバーハ、スクルト、マジックバリア、べホイミ以外はももん屋ポイント、これらも2個あればあとは強化玉でいい
・武器、防具強化素材は最後まで進化させてから使う
・武器強化素材は最終的に余るので適度に進化させ、余った分はももん屋ポイントでいい
・防具強化素材はイベント装備を強化するなら結構必要
・装備の強化は+が多くなると結構な金額になるのでいい強化素材を進化させて+0のときに一気に強化する
・防御スキル強化玉はかなりレア、最後まで使うアクセサリーに残しておきたい
・職業はブッチギリで海賊が強い、メインキャラじゃなくても3キャラのうち1人は海賊を作るべき
・せっかく手に入れた魔法を使えないとさびしいので、賢者がいると楽しい
・スキルは抜き出してから強化するよりも進化させたほうがポイントが多い、完凸させればマックスになる
・武器進化玉は完凸させる武器にのみ使う
・防具進化玉は使う対象が複数あるなら守備力上昇の高い鎧優先、回復盾があるなら回復盾優先、どのクエにも持っていける防具が一番優先
・回復盾が無いならドラクエ3盾かドラクエ4盾完凸を目指す
・ドラクエ1,2,3の勇者装備はどれも優秀。星5装備が無いなら完凸を目指したい
・どうぐは特に作りたいものが無いなら「いやしそう」「特やくそう」を作る
・たべものは特に作りたいものが無いなら「特製ハム」を作っておく
・上級職に転職しても初級職のレベル60にしてHP+10のボーナスはもらっておく
・フレンドポイントはレオダーマ極致で50ポイント冒険者ランクに差があるとさらに10%増加
・マルチでの食事はスライムケーキなどは全員が同じセットを使うとボーナス発生さらに運が+60になる
・食事セットは基本的にイベントで手に入るセットがそこのボスにピッタリ
・マルチに野良ではいるときは部屋主の食事に合わせる
・メタスラ食事は4人そろえると経験値300%アップ、マルチレオダーマでレベル上げに使おう
・マルチでクエストに連れていけないレベルの人や食事を合わせてくれない人は個別キック可能。虫眼鏡でパーティを抜けてもらうを選ぶ
・地図のつぼ・タルを壊すは食の扉の鍵を使うと3個確定
・カギ付きダンジョンは基本的に難易度が高いほど報酬がいいのでミッションを終わらせたら常に一番難易度の高いやつに行く
・冒険者レベルが上がるとスタミナが回復するので経験値のもらえるタイミングを考える



とりあえずはこんな感じ
わざわざ書き出さずに
当たり前のようにしてることもあるので
コメント欄で疑問に思うことを書いてくれたら
この記事は更新されるかもしれないよ

無駄と思えることでも
楽しさを優先するほうがよかったりもするが
さすがに使えない防具に進化玉を使うなんてことをしたら
あとで絶対に後悔するからね

長くやってる人でも
こんなことが出来たんだって記事になってたらいいよね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/02(月) 00:02:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「シン・ゴジラ」ついに地上波初放送!11月12日21時放送! | ホーム | ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシーカーストーン型スマホケースを買おう>>

コメント

わぁぁ ビックリ!!Σ( ̄□ ̄)

ちょうど今日・・・10月1日から
星ドラ始めました!

しっかり読んで遊びます★
ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
  1. 2017/10/02(月) 00:32:37 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/02(月) 03:31:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

知ってる様で意外にしていなかったりっていうのも多かったです。

強化素材は、面倒で もう進化させずに使ってたり、売れる事を知らなかったり…
最初の頃は防具スキル強化玉がレアとは知らずにあまり考えずに使ってました…
そのトラウマで、どれに使ったら良いのかが いまだに判断出来ずにアクセサリーのスキルはほとんどが無強化のままです。
進化が良く分からず、同じ装備は要らないって売ってしまってたり、武器のサブスキルを抜かずに売ってたり…
数えあげるとキリがない位 変な事をいっぱいしてました。
つい最近知って驚いたのが、装備の強化を他の要らない装備で出来たり、装備スキルの強化を他の装備で出来るっていう事です。
しゅーやさんが、配信中に実際に強化をして見せてくれたので手順も分かり易かったです。

まだまだ 気付いてない事がいっぱいありそうです。
この記事の更新も 楽しみにお待ちしております。

  1. 2017/10/02(月) 03:54:59 |
  2. URL |
  3. 恋々 #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

これは初心者の方にとってはとても助かる記事だと思います☆

私もへぇ!って思うのは何個かありました。

中級者用の記事もあったら嬉しく思います(*´艸`*)

私は某攻略サイトのランキングを見るのが好きで、この武器防具が強いのかぁってφ(゚Д゚ )フムフム…してます。
もちろん配信中のしゅーやさんのお話もためになります。

竜巻召喚が使えるスキルだったのは驚きました(;^ω^)

武器進化玉は持ってますが未だに怖くて使えず、ガチャで出たら勿体無いと余計な心配もあってなかなか武器を強くできず・・・

でも今回の2周年が終わったらしばらくいいキャンペーンは来ないと思うのでその時使おうかな・・・と考えてます(*^o^*)
  1. 2017/10/02(月) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/02(月) 15:40:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いくつか疑問な点がありましたので、追記いたします。

①ももん屋Pを進化玉に交換する時に武器用に使うべきか、防具用に使うべきか いつも悩みます。
私の場合ですが、武器も装備(鎧上)も2凸の状態です。
武器を3凸にするか、鎧上を完凸にするか…(;´・ω・)ウーン・・・

②ボス戦等で装備を整えていく場合、自分の持ってる最強の防御力の高い装備にするのか、それともそのボスに適しているけれども防御力のあまりない装備にするのか…

③かなり、倉庫の圧迫がひどい事になってます。
装備スキルの強化用に置いてるイベント装備がほとんどなのですが、輝石も今回のイベントでかなり増えてしまいました…
同じ物は当然売りましたが、似た様な少しづつ組み合わせの違う石がいっぱいあります。
wikiに載ってるオススメの石だけ残して後は売ってしまって良いのでしょうか…

もしも記事の更新をする事がありましたら、是非教えて頂きたいです。
気長にお待ちしております。
よろしくお願い致します。
  1. 2017/10/10(火) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. 恋々 #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

今日星ドラを始めたので参考にさせていただきます♪
  1. 2017/10/13(金) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. ミラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3866-7f22b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード