しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ゲーム音楽コンサートが3月24~26日に行われるぞ

何度か題名のない音楽会で
ゲームミュージック特集がされると紹介したように
最近ではゲーム音楽がさまざまなところで
演奏されるようになっている

というわけで3月の24~26日に
「文京シビックホール 大ホール」にて
JAGMO『剣士達の交響乱舞』のコンサートが行われるぞ
JAGMO「剣士達の交響乱舞」

日によって微妙に公演内容は違うが
選曲を抜き出すと

『FINAL FANTASY』シリーズより
「閃光」「ビッグブリッヂの死闘」

『ゼルダの伝説』シリーズより
「メインテーマ」
(ゼルダの伝説)
「タイトル」「大妖精の泉」「コキリの森」「ハイラル平原メインテーマ」
「迷いの森」「森の神殿」「ゲルドの谷」「風車小屋」「ボス戦闘」
(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
 「メインテーマ」「戦闘(フィールド)」「ガーディアン戦」「リトの村(昼)」
(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

『ファイアーエムブレム』シリーズより
「メインテーマ」
(ファイアーエムブレム)
「遠征〜炎」「貴様らが...姉さんの言葉を語るな!」「『Ⅰ』〜為」
(ファイアーエムブレム 覚醒)
「光射す彼方へ〜颯」「汝、光の同胞よ」「汝、闇の同胞よ」
「すべての路の果てに〜地」「いつかきた旅路〜轟」「if〜ひとり思う〜」
(ファイアーエムブレムif)
ほか、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』
『ファイアーエムブレム Echoes』より

『モンスターハンター』シリーズより
「英雄の証」「咆哮~リオレウス」
(モンスターハンター)
「炎国の王妃~テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ」
(モンスターハンター2)
「闇に走る赤い残光~ナルガクルガ」「絶対零度」
(モンスターハンターポータブル2ndG)
「健啖の悪魔~イビルジョー」
(モンスターハンター3)
「閃烈なる蒼光~ジンオウガ」
(モンスターハンターポータブル3rd)
「剛き紺藍~ブラキディオス」
(モンスターハンター3G)
「灼熱の刃~ディノバルド」
(モンスターハンタークロス)

『大神』より
「タイトル」「プロローグ」「オイラのテーマ」
「神州平原」「妖怪退治」 「ウシワカ演舞~ウシワカと遊ぶ」
「常闇ノ皇」 「Reset」「太陽は昇る」

『キングダムハーツ』シリーズより
「Dearly Beloved」「Night of Fate」「Traverse Town」
(キングダムハーツ)
「Roxas」「Tension Rising」「Old Friends, Old Rivals」
「Darkness of the Unknown」「The 13th Struggle」
(キングダムハーツⅡ)
「Vector to the Heavens」
(キングダムハーツ 358/2 Days)
「Birth by Sleep -A Link to the Future-」
(キングダムハーツ バース バイ スリープ)

『アークザラッド』シリーズより
「アークザラッドのテーマ」 「戦闘 2」
「戦闘 6」 「セーブ&ロード」
(アークザラッド)
「エルクのテーマ」 「LAST BATTLE」 「明日へ」
(アークザラッド2)

『ワイルドアームズ』シリーズより
「荒野の果てへ」「街」
(ワイルドアームズ)
「フィールド・彷徨」 「西風の吹く街」
「バトル・VSロードブレイザー」
(ワイルドアームズ2)

「剣士たちの交響乱舞」
ということでゼルダやFEなどの剣を使ったゲームのタイトルが多いね
そして、アークザラッドやワイルドアームズなどの曲が入っているのが珍しい
ドラクエやFFはいつもの選曲だが
その辺のゲームが入っているのがいい感じだ

チケットは23日まで購入できるようなので
自分の聴きたい曲が演奏される日の予定を確認して
聴きに行くのはどうだろうか

チケットはすでに売り切れになっている席もあるので
購入ページでチェックしよう
テレビなどでの放送と違って
生放送はまた一味違った感動を味わえるぞ

まぁ東京で遠いのでそんなに簡単にはいけないんだけどね
せめて大阪ならワンチャンあるか・・・ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/18(土) 00:03:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

星のカービィ一番くじ4月26日よりスタート

任天堂の大人気キャラクターであるカービィ
最近、カービィカフェなどで
キャラクター人気をいかした展開をしているカービィ
先日もローソン系のコンビニで
一番くじが行われたが
4月26日よりまた新しい一番くじが行われることが決まったぞ
一番くじ倶楽部 | 一番くじ 星のカービィ 25周年プププコレクション

前回はA賞がカービィぬいぐるみ
B賞がワドルディぬいぐるみで
ラストワン賞がパターンの違うカービィぬいぐるみだった

今回はA賞が大きいカービィぬいぐるみ
B賞がワープスターのクッションで
ラストワン賞がマキシムトマトのマグカップだ

他の商品は
タオル、キーホルダー、グラス、マスコット
どれも無難なヤツだね
個人的にグラスが欲しいとも思ったが
よく考えたら俺はお茶はペットボトルから直飲みだ

携帯などのストラップにするなら
前回のラバーストラップのほうがよさそうな感じ
マスコットはそのうちどこかに行ってしまいそうで
キーホルダーはちょっと使いにくい

前回の一番くじは引きたかったが
近所のローソンがやってなかったんだよね
それを考えれば今回のヤツもやってない気がする・・・

4月26日から行われることを頭に置いといて
近くのローソンでやってたら
1回か2回くらいはやろうかな
大当たりは出ないとして
C賞のアニバーサリータオルか
F賞のグラス当りが欲しいところだ

というわけで欲しい商品があるひとは
4月26日を見逃すな! rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/13(月) 01:33:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ゼルダの伝説」のチェス登場!かっこいいけど日本から買うのは大変そうだ

最新作が発売されたばかりの「ゼルダの伝説」
すっごいブレスオブワイルド面白いよ

それはそうとして
そのゼルダの伝説をモデルにした
チェスがイギリスの通販サイトで発売されるというのだ
『ゼルダの伝説』チェスセットがあまりにもカッコよすぎる…!海外通販サイトに登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

リンク先で画像を見てもらえば分かると思うが
チェスの駒をゼルダのキャラにしているぞ
何よりも黒と白でハイラル軍とガノン軍に分かれているのが細かい

白はハイラル軍で
見た感じ
キング:リンク
クイーン:ゼルダ
ナイト:エポナ
ルーク:ゴロン族(たぶんダルニア)
ビショップ:インパ
ポーン:妖精


黒がガノン軍で
キング:ガノンドロフ
クイーン:ツインローバ
ナイト:ガノンがよく乗ってる馬
ルーク:アモス
ビショップ:アイアンナック
ポーン:デクナッツ


多分こんな感じだと思う
正直ちょっとわからないところがあるので
確定とは言い切れないけどね

どうやら海外への発送はしていないということなので
日本で手に入れようと思ったらなかなか大変そうだ
個人的にはあんまりチェスはしないので
手に入らなくても困りはしないが
やはりこういったコレクションものは手元に置きたくなるよね

こういうのが人気が高くなると
海外発送もしてくれたりするけど
そこまで期待するのはちょっと難しそうだね

そういった人のために
代理購入をするのが
個人の輸入雑貨商を営む
ゴローちゃんのような仕事だよね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/11(土) 05:56:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PS+3月のコンテンツ

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
今月3月の更新は3月8日に行われたぞ
PS Plus 3月提供コンテンツ/キャンペーン情報! 「PS Plusスペシャルオファーデー!」などを開催! | PlayStation.Blog

いつも通りフリープレイのタイトルをピックアップして見ると
【PS4/PS3/PSVita】影牢 ~もう1人のプリンセス~
【PS4】アスタブリード
【PS3】鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation®3 the Best
【PSVita】地球防衛軍2 PORTABLE V2
【PS4】バイオハザード アンブレラコア
【PSVita】バレットガールズ2
【PS3】雷電IV OverKill

その他、スペシャルでアイコンやテーマなどももらえたりするので
とりあえず気になる人はリンク先で確認してね

今月はかなり聞いたことのあるタイトルが並んでいるね
鉄拳に地球防衛軍、バイオってだけでも
ネームバリューはかなりのもの

特にバイオは2016年の6月に発売されたタイトルが
早くもフリープレイに登場だ!!

めっちゃくちゃ評判悪いけどな

鉄拳タッグは安定の出来だろうが
もうすぐ5が発売されようとしているのに
あえて過去の作品をするのかって所はあるね

地球防衛軍も
いまさら2かよって思う
ただ、PSVitaのヤツなので
仲間内に集まれるのであれば
DLしておいてもいいんじゃないかな

影牢はPS4/PS3/PSVita全てのハードで配信
侵入者を罠にはめる結構馬鹿ゲーである
どれかのハードを持っているなら試して見るといいさ

アスタブリードは
ロボットもののアクションシューティングで
高速スクロールする敵を大量に倒せる
爽快アクションシューティングだ
割と面白いのでこれもオススメ

バレッドガールズは
美少女ゲームの皮をかぶった
出来のいいTPSらしいので
これも手を出してみてもいいかも

そして、出来のいいシューティングである雷電
雷電シリーズは安定してるよね
本気で究めようと思ったらシューティングは底なしだが
ノーマルくらいを適当にプレイするのも楽しいよね


そんな感じで実は
今月の作品の一番のハズレが
バイオってくらい充実のラインナップだったりする
何かしら興味のある作品があればプレイしてみよう rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/10(金) 00:32:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FFコラボカップヌードルを購入してアルテマウェポンフォークを手に入れろ!

1987年の12月18日に発売され
今年が30周年記念となるファイナルファンタジーシリーズ
昨年に最新作であるFF15が発売され
その時にカップヌードルとコラボがされたが
FF30周年でもカップヌードルとのコラボが行われるぞ
電撃 - 『FF』歴代ボスがデザインされた『カップヌードル』が限定発売。アルテマウェポンフォークが当たるチャンス

FF1~15までの歴代ボスキャラたちをイメージした
オリジナルデザインのカップヌードル15種が
特製ディスプレイケースに入って届くとの事
お値段は6048円なので1個当たり403円だ
カップヌードルを定価で買うと200円程度で
スーパーなんかだと150円くらいかな

それから考えればビックリするほどの価格だが
それは記念商品だから仕方がないだろう
正直なところ味とかまでコラボしないのであれば
1個250円くらいでコンビニに並べて欲しいところだ
だって、これコレクションとして置いといたらそのうち腐っちゃうよね

このコラボカップヌードルの
購入特典として30名様にアルテマウェポンフォークがプレゼントされるということなのだ
リンク先の画像を見てもらえば分かるのだが
まったくもってカップヌードルを食べるのに向いていないネタアイテム
すごいいらないけど欲しいのである

といっても300000セット用意して当たるのは30名
1%どころか0.1%でまぁ期待はできないレベルの確立だ
他にも追加特典を用意しているとのことだが
それが分からないとちょっと購入を決めることは出来ないね

しかし、アルテマウェポンフォークが欲しい人は購入するしかないぞ
FFの重度のファンの人は見逃すな
俺はコンビニでばら売りされてたら
一番好きなFF3のやつを購入したいところだぜ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/22(水) 00:02:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード