しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


1日2日のためにスタッドレスタイヤはつらいよね

昨年と違い今年は寒い日も多く
東京や大阪でも雪が降ったりしているね
去年はスキー場などでは雪が少なく大変だったが
今年は豊富な雪が確保できているようだ

普段、雪が降らない地方に住んでいる人間からすれば
1年を通して雪が降るのは1日や2日くらいなもの
雪が降った時にスタッドレスタイヤやチェーンを持っていなければ
下手をすれば立ち往生ということになってしまう

だからといって
その1日2日のためにスタッドレスタイヤを購入すれば
季節ごとに取替えの手間と
通常タイヤ、スタッドレスタイヤの保管場所に困ってしまう
そんな中、オールシーズンタイヤという新しい選択肢が出てきているぞ
年に数回の雪ならオールシーズンタイヤで十分なのか? - 日経トレンディネット

まぁ性能的には問題ないとのこと
とうぜん、スタッドレスに比べれば落ちるが
ちゃんと雪でも噛んでくれるようだ

そもそも、スタッドレスタイヤでも
大雪の時はそれだけでは厳しく
スピードを出したり急なハンドル操作は厳禁
結局はゆっくりとした運転をしなければいけないのだ

そもそも普段雪の中で運転していない人間が
急な雪の中での運転をすると危ないのも当たり前
年に1日2日程度であれば
雪の降った日は休むという選択肢が取れるのがベストだろう
しかし、どうしてもはずせない用事がある人もいるだろう
そんな人はオールシーズンタイヤという選択肢を選ぶのもありだろう rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/01(水) 00:04:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

埼玉にムーミンバレーパーク」がオープンされるぞ

北欧フィンランドのどこかにあるといわれている
ムーミンの舞台になっているムーミン谷
ムーミンのキャラや世界観ガ好きなので
一度は味わってみたいと思っているのだが
現在のムーミンのテーマパクは
フィンランドにあるムーミンワールドだけ
しかし、もう少ししたら味わうことが出来るようになりそうだ

なぜならば
埼玉にムーミンの世界を体験できるテーマパーク「メッツァ」が出来るというのだから
ムーミンの世界を体験できるテーマパーク「メッツァ」が日本進出、埼玉・飯能にオープン | ファッションプレス

さすがにフィンランドまで行くのは大変だが
埼玉くらいならば
東京に行ったついでに寄るのもそれほど苦ではない
東京ゲームショウの度に東京観光をしていたので
そろそろ東京で行きたい所も一通り回ってきたかなという状況なので
新しく行きたい場所が出来るのは嬉しいところだ

グランドオープンは2019年春ということだが
メッツァビレッジは2018年の秋
東京ゲームショウは9月なので
2018年のゲームショウの時に一緒に行くってのはちょっと難しそうかな

ただ、ムーミンは自然に囲まれた
穏やかな暮らしをしているので
USJやディズニーリゾートのように
人ごみだらけだとちょっと嫌だね
国立公園のように人がまばらだったらいいんだけど
そういう状態だと廃園しちゃうので難しいところ

なにはともあれ楽しみな施設がオープンすることになったので
完成したら是非とも行って見たいね

ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット (講談社文庫)
ムーミン童話限定カバー版 全9巻BOXセット (講談社文庫)トーベ・ヤンソン

講談社 2014-08-01
売り上げランキング : 69422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムーミンキャラクター図鑑 ムーミン・コミックス(全14巻セット) たのしいムーミン一家 復刻版 ムーミン童話の百科事典 [日めくり]ムーミン谷の毎日のことば ([実用品]) トーベ・ヤンソン短篇集 ムーミン谷の名言集 (講談社文庫) ムーミンやしきはひみつのにおい (講談社の翻訳絵本) ムーミン・コミックス セレクション1ムーミン谷へようこそ (ちくま文庫 や 29-4 ムーミン・コミックスセレクション 1) 美術手帖11月号増刊 トーベ・ヤンソン
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/31(火) 00:03:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「雪化粧の京都」の美しさよ

先週末の大寒波
普段は雪が降らないような地域にも
降雪があり日本中が大変なことになったね

俺も普段はコタツだけで
エアコンの暖房はつけないんだけど
さすがに寒かったし、風邪をひいたら大変ということで
暖房を入れたよ

寒かったので引きこもっていた俺にはあんまり関係ないのだが
雪の中駅伝をしたり
センター試験に行った人は大変だったね

そんな感じで
基本的に雪は大変なのだが
普段では見れない景色を見せてくれるものであるのだ
少し前にはサハラ砂漠に雪が降った記事を紹介したが
今回は京都の町並みが雪化粧にそまった写真を紹介しよう
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「夢だった雪化粧の金閣寺が見れた!」 雪化粧した京都の美しさ - ライブドアブログ

これはまた驚きの白さ!
漂白剤もびっくりだ
金閣寺の金と白のコントラスト
嵐山の竹林の綺麗さよ

金閣寺は中学校の修学旅行くらいまでさかのぼるが
嵐山は割と最近行ったので
この竹林も雪が無い時に見たね
2015京都旅行12
さらに渡月橋も行ったので
こう、雪が積もった姿を見るといい感じ

なんか、一度いったことのあるスポットが
テレビとかで紹介されると嬉しいよね
雪は確かに大変だけど
雪の富士山も綺麗だし
少しくらい、いいことがあってもいいじゃないか

そして、スキー場は雪が降って
ほとんどのコースが本格オープンできたようだ
去年は雪が少なくて行かなかったが
今年はいい感じになりそうだぞ rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/19(木) 00:02:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「東京ジョイポリス」と勇者ヨシヒコがコラボするぞ

昨年の東京ゲームショウの帰りに行った
東京お台場にある館内テーマパーク
「東京ジョイポリス」
セガ系列のテーマパークである

俺がいったときはT.M.Revolutionとコラボしていたのだが
何と次はドラクエのパロディドラマである
「勇者ヨシヒコ」とコラボすることが決定したぞ
電撃 - 『勇者ヨシヒコ』が東京ジョイポリスとコラボ。謎解きイベントが開催決定

開催期間は2017年2月22日から3月26日
開催されるのは館内回遊型謎解きイベント
「予算の少ないリアル冒険活劇!勇者ヨシヒコと古城の魔神」である
スタンプラリーみたいな感じで
館内を回りながら謎解きをするヤツだね

残念なことにこの期間内に
東京に行く予定はないし
これだけのために東京に行くのはつらいので
このイベントは参加することは出来ないが
興味のある人は参加してみてはいかがかな

あと、割と最近行ったので
当分東京ジョイポリスはいいかなって感じだ

なんだかんだで1日じゃ回りきれない
ディズニーランドやUSJに比べると
こじんまりとしたテーマパークであるのはぬぐえないからね
大体のアトラクションは体験したんで
体験できなかったヤツを乗りたいってほどでもないのだ

東京ジョイポリスに興味のある人で
勇者ヨシヒコが好きな人は
このタイミングで行くといいと思うよ

【Amazon.co.jp限定】勇者ヨシヒコと導かれし七人 Blu-ray BOX(5枚組)(オリジナル映像特典DVD DISC付)
【Amazon.co.jp限定】勇者ヨシヒコと導かれし七人 Blu-ray BOX(5枚組)(オリジナル映像特典DVD DISC付)
東宝 2017-02-22
売り上げランキング : 319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX 勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX 伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 (伝説の書 3) モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.28、VOL.29) モヤモヤさまぁ~ず2 狩野アナ卒業SP [DVD] figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア テレビ東京系ドラマ24『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 OPテーマ「The Brave」 【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付) 孤独のグルメ スペシャル版 Blu-ray BOX 【早期購入特典あり】ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 3(オリジナル・カレンダーカード) [Blu-ray]
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/01/13(金) 00:09:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに税金の支払いがクレジットカードに対応されることに

払いたくなくても払わなければいけないものランキングの
上位に君臨するものといえば税金だろう
(N○Kとか年○とかいろいろあるよね)
いったい、何に使われているのか分からないのに
必ず取られている税金たち

給料から直接引き落とされている人も多いだろうが
それでも、何かしらかの税金の支払い通知が
送られてくることがいくつかはあるだろう
そのたび支払いの紙をコンビニなり金融機関に持っていって支払っている現状である

大体支払い用紙には期限があり
期限を越えてしまうとまた支払いが面倒になってしまい
それどころか延滞料金が取られてしまうことも
そもそも、こういった支払い用紙を送ったりすること事態が
手間がかかる上に流通のコストの無駄遣いをしているといえよう

そんな中、ついにっていうかやっとっていうか
税金の支払いがクレジットカードに対応するというのだ
ついに所得税や法人税、贈与税などがクレジットカード払い可能に!国税庁が2017年1月より、国税のクレジットカード納税を受付開始へ。 - クレジットカードの読みもの

対応するクレジットカードは
・VISAカード
・マスターカード
・JCBカード
・アメリカン・エキスプレス・カード
・ダイナースクラブカード

普通に考えればどれかのカードは持っていると思うので
カードを持っている人ならば問題なく利用できるだろう

手数料は1万円につき76円とのこと
クレジットカードのポイント還元率が1%であれば
クレジットカードで支払ったほうがお得になりそうな感じ

まぁ税金なんで通常の1%ポイントが付くってことが無い可能性もあるけどね
しかし、現状でも支払いを銀行引き落としにしたり
まとめて払うことで微妙に安くなるので
手間をかけずに引き落としできることで
安くなることも考えられる

何よりも選択肢として
カード払いが増えることに意味があるといえよう
1月4日から「国税クレジットカードお支払サイト」が解説予定とあったので
ググッて見たらすでにHPできてたね
国税クレジットお支払サイト

現在、支払わなければいけない税金が無いので
実際に払って見ることは出来ないが
次に支払わなければいけない通知が着たら
これで払ってみようと思ってるよ

税金を支払わなければいけないけれど
金融機関に行く時間が合わない人などは
このクレジットカード払いを試してみてはいかがかな? rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/01/11(水) 00:02:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード