しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


モンスターハンターワールドの実機プレイが公開されたぞ!

先日のE3で大々的に発表されたモンハンの新作
「モンスターハンターワールド」
PS4で発売される高解像度で
マップがシームレスにつながったモンスターハンターである

ついに携帯機の呪縛から解き放たれ
くっそ操作しにくい3DSではなく
デュアルショック4で据置機でプレイできるだけでも嬉しい作品
早速、そのモンスターハンターワールドの実機プレイが
カプコンの公開生放送でご披露されたぞ


見てもらえば分かるけど
しっかりと進化してくれてるのが分かると思う
ただ、この進化はMH4くらいでなって欲しかった思う
MH3からMH3GやMH4は
メインが3DSになってむしろ退化してたからね
新アクションや新武器くらいで
いまの最新作MHXXでやっと3.5くらいってイメージだったから

今回のこの公開生放送で分かったこととしては
マップがシームレスになったことにより
マップを変えて安全に回復したり出来なくなって
また、さまざまなモンスター達の生態系が強くなり
大型モンスターが草食モンスターを捕獲したり

他の大型モンスターと鉢合わせをさせ
お互いに戦わせたり出来るのはいいね

これまでのモンハンでは
2体の大型モンスターが
同時に現れても
結局は両方がハンターを狙って
特に生態系を感じられることが無かったからね
せいぜいイビルジョーが他のモンスターにちょっかい出すくらいかな

ソロでプレイしていても
途中から他のハンターに救援を出して
マルチプレイに移行したり
マップのギミックを使うことで有利になったりと
さまざまな進化が見て取れるが

最終的には最強に育った武器で
一方的に大型モンスターをハメ殺すことになるのが予想できてしまう
個人的にモンハンは初見のモンスターを
ひたすら苦労して倒すことが出来た瞬間が一番楽しいので
めちゃくちゃ強くする代わりに
1回倒せば装備が全部手に入るくらいのバランスにしてもらいたいところだ

なにはともあれ発売予定は2018年の初頭
3月末の決算までには出してくれることを願おう
そして、生放送では東京ゲームショウで何かしらをしたいといっていたので
そこで体験プレイを出来ることを期待しようではないか rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/22(木) 00:05:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月21日に「ドラゴンクエスト11ダイレクト」が配信されるぞ

7月29日に発売される
ドラクエシリーズ最新作「ドラゴンクエスト11」
PS4と3DSで同時発売される今作だが

その3DS版の情報を配信する
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が
6月21日の20時から配信されることが決まったぞ



配信内容としては
すれちがい通信などの
3DS版だけの特徴を中心に紹介とのことで
映像時間は約14分だそうだ

言うほど長くないが
3DS版の売りを理解できる動画になるのだろう
いまSFC版のドラクエ3をやってるんだけど
3DSの2DモードはSFC以下だね

ドラクエ9っぽい3Dモードも
DSのドラクエ9からそんなに進化した感じがしないので
正直なところ携帯機で外でプレイできる
以外の魅力が特に無い感じだ

俺はPS4のDL版を購入して
それとは別にロト剣のダブルパックを買うので
手元には両方残るが
普通にPS4版でプレイする予定

PS4版でプレイするのを3DS版にさせるほどの情報が出てくれるといいね

rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/21(水) 00:05:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついにsteamのアカウント取得!さてどのゲームをやろうか?

PCでゲームをプレイするならsteam
steamとは
Steam(スチーム)は、PCゲーム、PCソフトウェアおよびストリーミングビデオのダウンロード販売とハードウェアの通信販売、
デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポート、ユーザの交流補助を目的としたプラットフォームである。
開発および運営はアメリカのValve Corporationによって行われている。
なお、Steamとは英語で「水蒸気、蒸気機関」という意味である。

wikipediaより

まぁ簡単に言うと
PSNのPC版みたいな感じで
PCのゲームを購入したリプレイしたりするサービスだ

CS機(コンシューマ)といわれる
いわゆる普通のハード
PS4やWiiみたいに
そのハードを持っていれば問題なくゲームが動くわけでなく
ゲームによってはPCのスペックが足りなかったりするため
あまり知識のない人には難しいかもしれないが
ある程度以上のスペックがあれば
PS4以上の高画質でゲームが出来たり
まだPSやXBOXに移植されていないゲームをプレイできたり
ビックリするほど安売りセールがあったりと
お得にゲームをすることが出来るサービスでもある

まぁ俺が導入していなかった理由としては
そもそものCS機での詰みゲーが大量であり
ちょっと待ったらだいたいPS4に移植されるので
それが出てからでいいやって思ってたからなんだけどね


そんなsteamなのだが
なぜ導入したのかというと
そう、もちろんプレイしたいゲームがあったからに決まっている
そのゲームの名前は「PUBG」である
正式タイトルは
「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」
韓国で開発されたTPS(FPS切替も一応出来る)
ゲームのルールはバトルロワイヤルでTPSをやるのだ

最大100人で無人島に降り立ち
最後のひとりになるまで戦うというものだ
イヤー分かりやすい

ちなみに下りた時点では手ぶら
武器や防具、回復アイテムなどは全て現地調達だ

ソロでプレイすれば
99人は敵
2~4人のチーム戦も可能で
その場合は最後の1チームになるまで戦いだ

つまりは生き残れば勝ちなのだ
もちろん敵を倒せばゲーム内ポイントがもらえたりするが
発砲すると自分の場所もばれるし
倒せたとしても他の敵に倒されたりすることも

せっかく建物内でいもっていても
安全地帯でなくなってしまえば
移動しなければいけなかったり
圧倒的に待ち構えるほうが有利だが
それがうまく行くかは分からないのだ


そんな感じでPUBGはじめたけど
まだ勝てたことはないよ
ある程度戦えるようになったら
動画を撮ろうと思っているけど
初勝利ができるのがいつになるやら・・・

なにはともあれsteamを導入したので
PUBG以外にも面白いゲームがあったら手を出すかな rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/20(火) 00:04:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコンの防水デジカメに新シリーズ「W300」登場だ!

ダイビングをする時に使っているデジカメAW110
ハウジング(防水ケース)無しでも
18mまでの耐水に対応したモデルで
耐衝撃もそれなりにあるタフなデジカメだ

俺がAW110を購入したのは2013年の6月
その後2014年にAW120
2015年にAW130と順当に新作が出るたび
スペックアップしていったのだが
2016年にAW140は発売されなかったのである

そして、今年2017年の春も新型が発表されなかったので
もう、防水デジカメの新シリーズは出ないのかと思っていたら
2017年の6月30日に型番を新しくして
W300が発売されることになったのだ!
COOLPIX W300 - 概要 | コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

代表的なスペックを抜き出して見ると
・1605万画素
・光学ズーム5倍
・手ブレ補正ハイブリッド
・ISO感度6400
・動画撮影4K30fps対応
・液晶モニター広視野角3型
・SnapBridge対応


よく分からんところもあるがとにかくすごい

・・・

俺の持ってるAW110でも
1605万画素、光学5倍ズームついてるよ
手ブレ補正もハイブリッドじゃないけどある
動画は1080iの30fpsまでしか撮れないので
W300でだいぶ進化しているぞ

そして、防水性能はハウジング無しで30mまでOK!
でも俺のオープンウォーターだと18mまでしか潜っちゃいけないから
いまのAW110でも大して問題ナッシング

まぁ防水が強いのに越したことはないので
性能アップする分にはいいことだ

個人的にはAW140で動画だけ1080p60fpsに対応したモデルになれば
購入したいと思っていたので
それを超えた4K撮影が可能ってのが嬉しいね

順当に進化してるけど
昔のタイプとそんなに変わらないところもあるが
進化とまっちゃたのかな?

まぁそんな感じで購入候補のカメラなのだが
予想販売価格が45000円と結構お高め
今年もスキューバーにいけるのであれば購入したいところだが
行けそうにないならちょっと型落ちになったのを待とうかなって感じだ

AW110が電源がつかなくなってしまったのだが
おそらくバッテリーが壊れていると思われる
このW300も同じバッテリーの「EN-EL12」を使用するので
購入できたらバッテリーの問題かが確認できるね

さすがに結構高い買い物なので
必要ないタイミングで購入するには躊躇してしまうぞ
これが購入できてAW110がバッテリーだけの問題だったら
バッテリーだけ買いなおして
一緒にいった友達の水中カメラ用として使用すればいいだろう

最近ではスマホのカメラの性能もよくなっているので
わざわざデジカメで動画撮影しなくなってるんだよね

まぁとりあえずは急がずに
発売されてからの評価を待つことにしようじゃないか
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/19(月) 00:01:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来月のPS+フリプに登場するアンコール配信投票は18日まで

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
6月のフリープレイは結構残念なラインナップだったが
来月の7月にに配信されるソフトに追加でフリープレイが出来るソフトを決める
アンコール配信の投票が行われているのは知っているかい?
PS Plus 生誕7周年記念「フリープレイ」アンコール配信企画

ぶっちゃけ俺はもう3年以上
PS+の会員になっている上
ちゃんと毎月購入履歴をつけているので
このアンコール配信はまったくおいしくないのだが
最近PS+の会員になった人が
「あのゲームがフリープレイで配信されていたのか。惜しかったな」
ってソフトがあるのならばこれは嬉しいことであろう

まぁタイトルをチェックしてみたところ
やっぱり俺は欲しいのは全部購入履歴つけているので
まったく嬉しくなかったぞ

しかし、結構大粒のタイトルもあるので
オススメのソフトを紹介しておこう

・風ノ旅ビト
雰囲気系ゲームの最高峰
PS3版を購入しておきながら
PS4版がフリープレイで配信されてから
PS4版をプレイしたよ
何も知らないでプレイしてもらいたい作品

・GRAVITY DAZE
最近2も出てるソニーの看板タイトル
DL出来てない人は
されると嬉しいと思う

・トライアルズ フュージョン
すごいリアルなエキサイトバイク見たいなゲーム
普通に面白いよ
ただロード時間長い

・メタルスラッグ3
最高の2Dドットアクションゲーム
メタスラの中で特に評価の高い1,2,x,3
超オススメのアクションゲームだよ

・LIMBO
白黒世界の死にゲー
結構短めだけど
死にながら攻略するスルメゲー
ちなみに次の作品である「INSIDE」も絶賛発売中
すでに購入してるから「INSIDE」もやらないと

俺のお勧めはこんな感じかな
他にもギルティやシュタゲなんかも投票できるので
自分のやりたいゲームに投票するのがいいだろう

まぁ俺は欲しいのは全部以下略

あくまでもこれは
普通のフリープレイとは
別の枠での追加なので
他のフリープレイも期待したいところである

まぁどうせ
グラビティデイズとシュタゲとギルティあたりになるんじゃない?

欲しいものが配信されなくても
単純に3本増えて嬉しいと思いましょう
少しでも欲しいものが
配信されるように投票に行くのなら
今日中に投票に行くのを忘れずにね rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/06/18(日) 00:02:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード